腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2007.02
07
(Wed)

久々のバト~ン 

久々にバトンです!
Southern Crossの水実さんからご指名頂きました(^▽^)♪
『実は__バトン』
ビックリするくらい薄っぺらい人生を送ってきている私。
果たして書くことあるのかしらん(^^;


実は___がいる
白癬菌がいます。
恐らく全力で回答の方向性を間違っているような気がしますけど、それはそれ^^
私ねぇ、多分乾燥水虫なんですよ。
冬だけじゃなくって夏でも踵がひび割れてるから多分間違いなく。
皮膚科行かなきゃかなぁ・・・・。

実は___をやらかした
これはね、本当に恥を晒しますけど、留年、ですね・・・。
大学入って人生思いっきりすっ転んだような気がしますよ。勉強方面でね。
うちの大学本当に学費が馬鹿高いので、春からはめでたく実家に出戻りです(^▽^)
ニートにならないようフリーターとしてがんがります(^^;

実は___を知っている
ん~~~(´∞`)?私何知ってる?
あー、アレだ。身体のツボが少し言えます。少しね(^^;

実は___でした
う~~~ん、私何だったんだ(´∞`)?←またか
あー、アレだ少し虐められっ子かな?多分。
女子から嫌われる、ってことは幸い無かったように思うんですけれど、どうにも男子からからかわれるような傾向があったように思うんです。もちろん悪い意味で。
中2かな?同じクラスに物凄~く嫌いな男子がいまして、その子のグループらへんから微妙にからかわれるというか、やんわりとしたイジメ的な事があったような。イジメって断言できるほどのもんじゃないですけどね^^;
多分、私が彼の事を軽蔑して密かに心の底から見下してるのを彼なりに感じてたんじゃないですか?キモイ女に見下されてるのがムカついたんじゃないですか?
あまりの悔しさに一人トイレの壁を叩く、なんて未だにあの時位ですよ(^▽^)

実は___が好き
基本的に好きなものが流動的なので、全然実は何てもんじゃ無いんですけれど、
諸星大二郎が好きですね。
文庫落ちしてない昔の作品とか、西遊妖猿伝みたいな長い作品とか以外の手に入るコミックスは結構持ってるとは思うんですけれど?
今市子とか妖怪ものとかホラーミステリーとか好きな人は絶対気に入りますね。
っていうかむしろ今活躍してるそういうオカルト傾向の作品を描いてる人達に少なからず絶対に影響与えてる人ですから!マジで面白いです。
私的にオススメは「妖怪ハンターシリーズ」と「暗黒神話」ですね。
諸星大二郎の影響で日本の古神道とか古代史とか今興味津々です!

実は___が苦手
お酒が苦手です。
物凄く呑みそうに見られるんですけれど、全然ですね。
っていうか基本的にお酒の味が好きじゃないし。
だから正体無くすほど呑まないから自分の限界知らないんですけれどね。
でもこれを書いてる時、実は酒を呑みながら書いてます。
矛盾!と思われるでしょうけど、これには訳があるんだー!
最近生活が不規則で不眠気味だったんで寝酒にチョロッと呑んでるんです^^;
ちなみに呑んでるのは杏露酒。

実は___が欲しい
PS2が欲しい。
ええ、持ってませんよ?WiiとかPS3の時代にPS2です。
乙女ゲーがやりたいがために・・・。
もしくはポータブルMP3プレーヤーが欲しいです。
普通に欲しいものになってしまった^^;

実は___を持っている
20070207232854.jpg

これ
すぐに生産がストップしたからか、一時期物凄くプレミアが付いてたような。
売る気はサラサラないんですけれどね^^
後はこれとか?


完全にキャスト買いだったんですけれどね。(今見たら画像が意外とデカイな^^;)
その後コミックスも買ってみましたけど、原作は微妙だったなぁ( ̄~ ̄;)
あ、これまた全然実はじゃないっすね^^;

暴露させたい人
う~ん、もしここを見ていらっしゃればなんですけれども、
「コードギアス 反逆のルルーシュ~スザルル総研@ブログ~」の水無月さん、
答えてみません(^^)?


暴露できたかどうか甚だ疑問なんですけれどこんなんなりました~♪
水実さん、ありがとーございました\(*´∇`*)/
2006.09
12
(Tue)

福山潤バトン。 

ゆいなさんよりご指名頂きました~!
その名も『福山潤バトン。』
何とも私の事を心得てくれている(笑)バトンですね!



◆最近思う福山潤
髪を切ってくれて良かった・・・(*´∇`*)
いやぁ、もう本当にサッパリして可愛くなりました。マジで。
今の長さだと、潤々のマルッとした頭の形がよく分かるんですよねぇ。
潤々って何気に頭の形が良いから短いとそれが際立ちますね!可愛い(ウットリ)

そうそう、最近ラジオでよく聴く“福山潤変態説”(笑)。
何がどういう風にどんな具合で変態なのかが知りたい!
大丈夫、受け止める!!

それから、健康の事かなぁ。
秋新番が4番組で、その内主役が2つ。メインキャラクターが1つだもん。
メチャクチャ忙しいじゃんっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
目のクマを隠すためにメガネしてるって言うし。
いっぱいアニメ出てくれるのは嬉しいけど、やっぱ身体が資本だしねぇ。
どうか、どうか、ご自愛ください。



◆この[福山潤]には感動
う~ん・・・別名義で出演してた18禁BLゲームが原作のドラマCDの演技に感動した!
とかって駄目ですかねぇ?『咎○の血』っていうんですけどね。
何度も言ってるんですけどね。ちょうど潤々にハマり始めた頃にプレイしたんで
凄く印象に残ってるんですよねぇ。
この演技が本当に凄く胸に来るんでね。興味ある方は探してみて下さいね♪

それから、またもやBLなんですけど。『Hybrid Child』は凄く良かったです。
私一押しの、鳥さん×潤々コンビのお話があるんです。
これは鳥さんの抑えた演技が凄く良かったんですけど、潤々の泣きの演技が超イイ!
思わず貰い泣きです。

それと、今年のAsuka8月号の付録についてきたラジオCD。
櫻井さんとの番組だったんですけど、まあ雑誌的にAsuka作品に注目してるんですわ。
トークの中で櫻井さんが「○マ」のユーリ演ってたっていう話になった時、
「僕も出てましたよ」ってさり気無く言ってたのにチョッと感動
だって、潤々確かにマ王のアニメに出てたけどモロ脇役なんですよ?
ストーリー上割と重要な脇役だったけど本当に脇役、っていうか端役?
それなのに「出てましたよ」って言えるのは収録の前にちゃんと勉強してきたんだなぁ、
って感動しました。偉いなぁ、潤々。

それからこれは結構つい最近の話なんですけど
『蒼い海に秘めた恋』っていうBLCDが有りまして、それの初回特典に付いて来た小冊子にインタビューが載ってたんです。そのインタビューで潤々は、“ショア(潤々が演ったキャラクター)をちゃんと愛されるキャラクターにしてあげられるように演じよう”っていう一文が在って、あー何か凄く良いなぁ。っていうかむしろ有り難いなぁって思ったんですよ。
BLCDとは言え、ちゃんとキャラクターに対する愛があって役作りしてきてるんだなぁ、って思ったらね。何かこう、嬉しくなっちゃいますよね。まあ、CDの話自体が良いお話だったんですけどね。

最近の演じるという事に貪欲な潤々も凄く好きです!尊敬!!



◆直感的[福山潤]
マイエンジェル
イタクナーイ、イタクナーイヨ。



◆好きな[福山潤]
演技的な話ですと、可愛い感じのトーンの潤々も好きなんですけど、一番ツボなのは
少年よりは青年よりのカッコイイ感じのトーンですかねぇ。

具体的に言いますと、「ガラスの仮面」の桜小路君ですかな。
あの桜小路君は、すっごくカッコイイ!ヤヴァイです!
特に八話くらいだったかな?ボートの上で騎士の台詞を読む場面があるんですけど、
その桜小路君っていうか潤々がめがっさカッコイイ!
原作読んでるときはどっちかって言うと真澄さんよりかなぁ?と思ってたんですけどアニメ版は絶対桜小路君だろう!とね。
何で桜小路君を選ばないんだ、マヤ!!と言ってやりたい(笑)。

見た目の話をしますと、セイントビーストのライブDVDの潤々は凄かった!
王子ですよ!王子!!
トーク編のジャケットを着たverも良かったですけど、ライブ編の白シャツ姿はヤヴァイって!
どこの貴公子登場かと思いましたもん!?イヤ、マジで。
まぁ、歌は置いといてね。(←オイッ!)
ガシッとを掴まれましたもん。



◆こんな[福山潤]は嫌だ
えぇ~っとですね、ロン毛?(* ̄m ̄) ププッ
まあ、これは純然たる好みの問題なんですけどね。
でもどうやら潤々のロン毛は会社からも不評だったらしいですからね(笑)。
やっぱ潤々は短い方が良いよー!
それから、歌のほうはスルーの方向で。基本キャラソンとか買わない人間なんで。



◆この世に[福山潤]がいなかったら
今言えるのは、確実に人生の楽しみが一つ減っていた、ってことですかねぇ?
それまでも何とな~く声優さんに興味はありましたけど
潤々が起点ですからねぇ、ここまでガッツリ声優ファンになったのは。
BLCD聴いてみようって思ったのも、潤々がきっかけだし。
そういう意味では私の中の色々な(笑)蓋を開けてくれた存在かと。



◆次回す人
えぇーっと、スルーで。
廻してみたい方は廻ってましたし、身内の友人に戦国武将(笑)を指定して廻してみても良いんですが、私が元ネタ分からないんで今日の所は止めとこうと思います。

久々に潤々語りをガッツリしたような気がします(*´∇`*)。
ゆいなさん、こんなんで如何でしたでしょうか?
2006.06
28
(Wed)

サイトマスターバト~ン! 

何か書くことがあったような気がするのだが、すっかりポンと忘れたので
友達が廻してくれたバトンを答える事にします。
縹ちゃん、ちゃあ~んと見てますよ(笑)?

『サイトマスターバトン』


※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

>>華→希衣那→下田りょう→れな→くり太→早月あすか→冴月禄→室崎 →砂原→くう→ミノル→青木雨→あいだ徒歩→虹色空→安東K子→東雲ヒバナ→坂倉哀→橘櫻子→はぎ→ことぶきありさ→人見→志摩→ともや→比さ奈→シェーラ →縹→モカモ


ところで、そもそもブログってサイトなんだろうか(??)
ま、いっか。

◆貴方のサイト名を教えてください
『乙女なんておこがましい』です。
割と気に入ってるんですがね、相互リンクを貼ってくれているブログさんとかのリンク一覧をパッと見ると弱冠名前が浮いてるように感じますが、まあ気にしません!ポジティブ!!
何でこういう名前にしたか、っていうと三浦しをんさんのエッセイ集に
『乙女なげやり』という物があるんですが、しをんさんの様にオモロイ物が書けるように!という、意気込みの元、↑のような名前を看板に掲げてみました。
パクリじゃありません~!オマージュですぅ~!!(←ムカツク言い方だな)

◆いつからサイトを運営し始めましたか?
9月11日からですね。
もうブログを書き始めて9ヶ月以上経つのかぁ~!早いもんだ。

◆管理人歴はどれくらいですか?
上記の日付から今日に至るまでです。
管理人と言われるような管理人っぽい事は一切してませんけどね!

◆サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。
腐女子向けブログサイト(爆)。
主に漫画とBL漫画とBL小説とBLCDのレビューを取り扱おうという気は満々です
読んでる量と、書きたいものと、実際のレビュー数が全く一致しない。
むしろ反比例してるよ(;-_-;) ウーム・・・。
元々はBL漫画と少女漫画をメインにしたレビューブログにしようと目論んでたんだけどなぁ。

◆サイト訪問者様に是非行くべきだ!!とオススメする場所
縹ちゃんとかぶっっちゃったけど、万が一知らない人のために。
【Boiled Eggs】
コチラで連載している三浦しをんさんの『しをんのしおり』は腐女子もそうでない人も、必読!!
お腹抱えて笑ったり、考えさせられたり、我が身を振り返ったりと実りの多いエッセイです。

【ホモミシュラン】
少し前に出版されたBLを読みたくなったときに、必ず訪れているBL漫画の書評サイトです。
点が辛く、酷評もしばしばあるんですが、だからこそコチラで星が4つ以上付いている作品は安心して購入していいと思っています!
それから訪問者の人が出入りしているBBSも密かにチェックしてます。
BBSでは最近読んで当たりだった作品について皆さんが気軽に情報を交わしています。
ハズレのないBLをお求めの方はコチラで情報を探してみてはどうでしょう?
あ、でもここに出入りしてる人って基本玄人好みかも・・・・。

個人サイトさんでも大丈夫かなぁ?
リンクは貼りませんので、検索して行ってみて下さい!
【真昼の月の蒼】様
コチラは櫻井孝宏氏メインのブログサイトさんです。
溢れんばかりの櫻井さんへの愛、頭が下がります!
櫻井さんご出演のBLCDを殆どチェックしてる所も凄い!そしてレビューも面白い!
毎年櫻井さんの誕生日の時期にある企画が楽しくって、楽しみにしてます♪
そしてサイトマスターさんご本人の家族ネタもほのぼので楽しいです。

コチラはリンク貼っても多分大丈夫だと思います。
Lover’s Concert様。
BL小説メインのサイトさんです。
コチラのサイト様の長編小説『百万本の薔薇よりも』は必読です!!
メチャクチャ面白いです。ただ、半端なく長いので、じっくりと少しずつ読み進めるか、時間のあるときに一気に読むかはあなた次第!ちなみに私はまだ読み途中・・・・。
広島のヤクザ×製薬会社のサラリーマンを中心とした物語です。
この作品は商業ベースで出版されてもおかしくないクオリティの高さですよ!!

【悦子の部屋】様。
コチラはオリジナルBL漫画のサイトさんです。
BLといっても基本は“笑い”。なので、BL読みたいけどハードなのはちょっと・・・、という方にも、そうでないBL読みの方にもオススメ!
私は特にコチラの『漆原家』が大好きです!読者アンケートの結果、私一押しのCPで今後話が展開していくのが、楽しみで仕方ありません♪

【本●ぷりも店。】様。
コチラもオリジナルBL漫画サイトさま。
割と複雑な人間関係を下敷きにした話をギャグで味付けしてあるBLです。
なので安心して楽しめますよ!
私のオススメは完結している『松岡兄弟』という漫画。
この漫画に出てくるメガネで私はヘタレに開眼しました(笑)。
読み始めたら一気に読みたくなりますし、ボリュームもたっぷりなので是非楽しんでください♪

最後くらいは胸を張って誰にでもオススメできるものを(笑)。
【ちちんぷいぷい】
関西では有名人。角順一さんが司会を務める、MBSのお昼の情報番組。
この番組のHPの中にある、「きっちんぷいぷい」というページがオススメ!
ここのレシピを見て晩御飯のメニューを決めることもしばしば。
割と簡単にできるものが多いので、試してみてはどうでしょう?

こんなもんかなぁ?腐女子なオススメばっかりで f(^_^; スンマセン。

◆貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。
イヤです(笑)!うそうそ。でも放置!!

こんなんなりましたけど、如何でした?縹ちゃん。
2006.05
29
(Mon)

あ・い・つバトン! 

ゆいなさんからご指名頂きましたー!あいつバトン☆

─はじめに─
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」は有り得ない究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人までとにかく回して回して下さい。
このバトンの中ではあなたにバトンを回して来てくれた人の事を「あいつ」とします。
貴方が思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。




*あいつの名前を教えて下さい
ゆいなさんですよ。

*ぶっちゃけあいつとどういう関係?
ブログにて相互リンクを貼らせてもらってます♪
たしか、「血+」の記事でTBしてもらった時にゆいなさんのブログにお邪魔させていただいて“男性声優さんのファンで、特に聖なるケダモノとかSTA☆MEN辺りに興味がある”みたいなことがプロフに書いてあったのを見て、これは運命だ!!と勝手に勘違いして、飛び込みで相互リンクを申し込んだんです。
その節は広い心で受け止めてもらってありがとうございました (*^ - ^*)ゞ ポリポリ。

*あいつを色で例えると?
う~ん、やはりブログのテンプレの色が青系なんで、
爽やかなライトグリーンとか、ターコイズブルーとか?
発想が貧困でスイマセン。

*あいつを四文字熟語で例えると?
吉 野 裕 行

あ、っと・・・ありきたりですね。ハイ・・・。
諏訪部さんだと一文字多いなぁ、なんて思ったんで(笑)。
そうですねぇ、私あんまり四文字熟語とくいじゃないんですよねぇ ( ̄-  ̄ ) ンー。
温厚篤実とか純情可憐とか?
穏やかで優しい雰囲気のゆいなさんにピッタリの言葉ってのが他に思いつかなくって。

*あいつの良い所、ひとつ教えて
誠実なところでしょうか?
お忙しいでしょうに、ブログに来ている方々にも丁寧にコメントレスしていますし、
諏訪部さんに向かって一直線
よっちんに向かって一直線
な真っ直ぐさが、とても良いなぁと思ってます。

*あいつの嫌な所ひとつ教えて
あるんですか?

*あいつに歌わせたい歌は?
歌ぁ?!
そおだなー??
高橋瞳の『青空のナミダ』とか?
あと、ニルギリスだっけ?エウレカの第四期のOPの『SAKURA』とか?
あとあと、跡部verの『バレンタインデイ・キッス』とか(笑)。

*あいつと遊びに行くならどこ?
ここはやっぱり、乙女ロードとか(爆)!
あとはそうですねぇ、声優さんのイベントにいつか一緒に行けたらいいですよね♪

*あいつと一日入れ替わったら何をする?
わ、私と入れ替わったりしたらゆいなさんが可哀相すぎる!!( ̄Д ̄;)
でも、そうですねぇ・・・。私には兄弟がいないので、弟を持った姉というものがどんなものかを体験すると思います。それと、弟さんに色々なアニメを見せて反応を楽しむとか(笑)?
あ、考える事が鬼畜でスミマセンm(_ _)m

*この場を借りてあいつに言ってやりたい事は?
いつもいつも、お世話になっております!
ゆいなさんとこうして知り合えて本当良かったと思ってます。
アニメとか漫画とか声優さんのこととか、色々楽しくお喋りできて嬉しいです♪
大 好 き だー!!(危っ!この人危ないですよ!!)
と、ところでですねぇ(モジモジ←キモイ)・・・、以下反転して下さい。
以前メールフォームが設置してあった時、何度かメールをさせて頂いてんですが、その時PCの方にお返事を頂いたんですね。
あのですね、その時のですね、アドレスがですね携帯のアドレスっぽくてですね、
「も、もしやこれはゆいなさんの携帯のアドレスなんだろうか??ココにメールを送ったらゆいなさんの所にメールがとどいちゃったりするんだろうか??」
と、手をプルプルさせているんですが・・・どうなんでしょう?

いや!もう、本っ当こんな事訊いてスミマセン
ただ、ちょっと気になってですね・・・。

*貴方について答えさせたい次の回答者を最低5人まで(無制限)
放置!!
ご指名はひかえさせてもらいましょうかねぇ。
ですが、私についてド~ンと答えてやろうじゃないか!という奇特な方がいらしたらもうバンバン持って行ってくださって構いませんから!!

さてさて、こんなんなりましたけど如何でしたでしょうか?ゆいなさん。
2006.05
28
(Sun)

BA・BA・BA・BA・バトン♪ 

またもや、友人にご指名頂いてずっと答えてなかったブツです
いやもう本当、不義理な奴で□\(.. ) ごめんなさい。

さ~て、張り切って答えるぞぉー!(腕まくり)

場内指定バトン
何がどう場内指定なのか分かってませんが、まあ気にしない方向で。

1.回す人5人を最初に書いておく
えっと、5人もいません。身内も回りきってるしなぁ・・・。
うぬぬぬ・・・s(・`ヘ´・;)ゞ 。
ではでは、ゆいなさん志野とよこさんかれんさんにお願いします!
スルーしてくださって全然構いませんから!!

2.お名前は?
モカモです。

3.おいくつですか?
20代です。
と、いう風に20をアピールすると割りと歳行ってそうな感じがしますね(笑)。
や、でも割と若いです。そうですねぇ、探せば私の歳で結婚してる人もいるんじゃない?
っていう位の年齢です。
分かりづらいですか?

4.ご職業は?
学生兼オタク(←職業か?)です。
何の勉強をしているかは聞かないでやってください。

5.ご趣味は?
読書(8割がた漫画)とアニメ鑑賞とネットサーフィンと妄想です。典型的なオタクです。
あと、趣味かどうか分からないですけど・・・持ってる本にカバーを掛けるのが好きです。
図書館の本みたいにビニールみたいなカバーを張ってます。

6.好きな異性のタイプは?
好きになった人がタイプです♪
・・・などと新人アイドルのような事を言ってみる。
え~っと、一言で言うなら賢い人かな?頭の回転が速いタイプ。
他人にひけらかしたりせず、さり気無く知性を感じる人。そんでもって心が広い。
あ!じゅんじゅんってこのタイプじゃね?!頭の回転速いし♪
そうか、私がじゅんじゅんを好きになるのは必然だったのかもしれないな( ̄ー ̄)ニヤリ。

7.特技は?
上記しましたが、本のカバー掛けは割と自信あります。数こなしてるんでね。
でも、本職の図書館司書には敵いませんけど。
あとは、スッゴイいい音をさせてお煎餅を食べます。(特技か?)
実生活では特に役立ちません。

8.資格何か持ってますか?
普通免許(AT仕様)と、英検準2級と、漢検3級かな?
ショッボイのばっかりで・・・スイマセン。

9.悩みが何かありますか?
この歳になって悩みのない人間はいないと思います。
落ち込んだり、考えすぎたりするタイプではないですけどね。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
辛いものも甘いものも好きです。でも割と偏食家です。
今あえて言うなら、好きなのは穴子のお鮨です。

嫌いな食べ物は、キノコ類全般、淡水魚(鯉とかフナとかドジョウ)、蛸、烏賊、貝類全般(ホタテを除く)、お酒も呑めなくはないですけど積極的に好きではないです。

11.バトンを回してくれた人の印象は?
みんなのお母さん(笑)!イヤイヤ、うそうそ。
一見クールビューティーな大和撫子って感じでクールな印象を与えますが、自分の懐の中に入った人には愛が溢れてる気がします。
そして、嫁にするなら彼女のような人がお買い得だと思います。
イヤー、だって料理上手だし、家事も嫌いじゃないそうだし、他人にに敏感だし。
こんなお嫁さんが来たらきっと嫁姑問題も起こんないって!
あれ?やっぱりお母さんじゃね?!

12.愛する人へ一言!
こんな薄情な女ですが、あなた達が側に居てくれるだけで元気になれます。
ありがとう。
私に何か返せるかどうか分からないけど、貴方達を愛してる人間が一人ここにいますから。

13.回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。
ゆいなさん。嫌味のない可愛らしさを感じさせる人。良い意味で周りに敏感な感じがします。
かれんさん。公私混同しなさそう!そして努力家な印象がします。キチンとした人、という印象がします(良い意味ですよ)。
志野とよこさん。私より年下ですが、私より断然大人でしょうね!きっと。これは勝手な妄想ですが、人との距離のとり方が上手そうな気がします、なんとなく。

5人も回れません。
以上の方にお願いしたいと思います!
ですが、スルーしてくださって全然構いませんから!!

こんなんで如何でしょうか~?
2006.05
28
(Sun)

指定バト~ン! 

ズ~ッと止めていたバトンを消化したいと思うであります(゜゜ゝゝ敬礼!

いやぁ、友人からせっかく廻してもらったのにずっと回答していなくってね・・・。
回答もらえてなくって悲しい的な事を一月前に言われたのにね・・・( ̄~ ̄;)
ゴメン、友よ。非情な人間で。

てなわけで、[福山 潤]で指定をもらいました。
指定バトン!
いやいや、分かってるね~(笑)!You、meの事分かってるねぇ!!

■お題:福山潤

1.最初に出会った「福山潤」
う~ん、初めて意識したのは「ケダ天」のラジオでしょうね!
多分その前に、私が見ていたどっかのアニメに出てたんでしょうが当時はスルーでしたから。
アニメでちゃんとじゅんじゅんを意識して見たのは『巌窟王』が初めてかな?
その時なんかイイなぁ~って思いました。
んで、そのあと初BLCDの『Hybrid Child』を聴いてズガシャーンと堕ちたわけです。

2.特別な思い入れのある「福山潤」
作品としても好きで、じゅんじゅんをちゃんと認識した上で見たアニメ、ってことで
巌窟王』のアルベールは思い入れがあるかなぁ?
上記しましたけど、私の人生初のBLCDである『Hybrid Child』の小太郎も特別かな。
このCDでじゅんじゅんの泣きの演技の素晴らしさを知ったしね
そうそう、ゲームの『咎○の血』も特別!彼の演技の幅広さをヒシヒシと感じさせるし
後は、やっぱりラジオのじゅんじゅんかなぁ?
カミカミだし、時々空気読めてないような発言を(意図的に?)してることもあるけど、そんなもんも彼のコロコロと鈴を転がしたような笑い声を聞いてりゃ吹っ飛ぶしね

3.「福山潤」の秘密の使い方
ひ、秘密?!うぅ~ん・・・、秘密ねぇ??
私ぶっちゃけ3次元萌えってそんなにないから(え?)じゅんじゅんでそういった腐女子的な妄想も特にしないしなぁ・・・。え?そういう事じゃないって?
そうですねぇ、じゃあ数多の男にBLCDで抱かれてきた(笑)じゅんじゅんですが、平川さんと共演した『月宿る』を聴いてはフランツ×アルベールを妄想してます。
いやぁ、こういう妄想を逞しくさせる起爆剤があるって良いですね(笑)。

4.「福山潤」を一言で例えて言うなら?
“声優界の氷川きよし”。あ、古い?
えぇと、じゃあなんだろ?ありきたりだけど、
Myエンジェル”とか?“Myフェアリー”とか?“心のオアシス”とか(笑)?
いやぁ、でもマジでじゅんじゅんのカッコ可愛いさは天使だね!
そんじょそこらのポッと出の女性声優より断然可愛いもんね!!(←この人本気ですよ)

5.今晩のおかずは「福山潤」よ、と母親が言った。
母よ、一体私の何を知ってしまったと言うんだ・・・
や、でも食卓にじゅんじゅんが出てきたらきっと彼の事でしょうから何か一ボケするんじゃ?
そして我が家の食卓を凍りつかせてくれるんじゃ・・・?ないかと思ってます。キュン

6.「福山潤」は何味ですか?
関西ダシ風味、ボケ&ツッコミ、カミカミ添え。
スパイスとしてBLCDで鍛え上げた喘ぎ声などはいかがですか?

7.「福山潤」は暖めますか?
暖めてあげて下さい。
そういえばじゅんじゅんは暑いの平気なんだよね?夏バテはしないんだって!
でも首が悪いらしくて鍼通ってるんだって!
その治療をしてる人、う、羨ましい・・・。

バトンを回したいと思った5人とお題
打ち止め!!
回してみたいとこはあらかた回ってるみたいだし。
あままなさん、こんなんで如何でしょ?
答えるの遅くなってギョメンね~ □\(- -;) ハンセイ・・・。

2006.04
02
(Sun)

貴方バトン☆ 

かれんさんからご指名を頂きました~♪
なにやら、回答している間かれんさんの頭の中では私の名前が回っていたそうです(笑)
え?それって呪・・・(笑)。
どういう主旨で“貴方”なのかよく分かりませんが、
面白そうなのでサクサク答えていこうと思います!

1.好きな歌手ベスト5
1位 Cocco
2位 スピッツ
3位 スネオヘアー
4位 ゆず
5位 東京エスムジカ

かなぁ?一応順位を付けてみましたけれど、上位3位は殆ど横並びです。
一度好きになると物凄く入り込むんですけれど、しばらくすると驚くぐらい熱が引いていくんですが、そういうことがあまり無くずーっと好きという点ではこの五組は結構不動かもしれません。
ま、最近はアニソンばっかり聴いてて流行の曲を知らないっていうのもありますけど(^^;

2.好きな歌ベスト5

1位 創聖のアクエリオン
いきなりアニソン・・・。かれんさんとお揃いです!
でも本当に本当に良い曲です。切ないのに勢いがあって凄い!!

2位 荒野のヒース
アクエリオンの挿入歌です。一枚目のサントラに収録されているんですが、こちらも「創聖のアクエリオン」に負けず劣らず良い曲です♪
歌詞が結構切なくて、キューッとなります!(キューッ?)

3位 ワルツ
スネオヘアーです。最近のヘビロテ曲です。スネオヘアーをご存じない方には『ハチミツとクローバー』の初代EDだと言った方が分かりやすいですかねぇ?
タイトルの通り、クルクルと回りたくなるようなアップテンポの曲調と、ハチクロの世界観と非常にマッチした切ない歌詞が何とも言えません!イチコロです!!
あと、スネオヘアーは声が良いです。
男性のアーティストなのに、声が非常に繊細な感じで
どっから出してる声だ?
と思ってしまいます(笑)。

4位 恋のはじまり
スピッツのアルバム『スーベニア』に収録されている曲です!
ハチクロでも多分1回くらいは使われたと思います。
タイトルの通り、恋がはじまる瞬間のドキドキ感とかが伝わってくる切ない曲です。
この曲を聴くと一時的に誰かを好きになりたくなります(笑)。
あ、もしくは物凄く切なくて青春しててキラキラしてるホモが読みたくなります(笑)。
スイマセン、スピッツ台無しですね。

5位 雲のように風のように
この曲をCDで持ってる人は多分少ないです。だって大分前に廃盤になってますもん。
同タイトルのアニメ『雲のように風のように』のテーマ曲。
コチラにアニメのレビューのような物を書いてます。
公式サイト(→コチラ)の資料室というページにてサントラの一部が聴けるようになっていますので、そこで「雲のように風のように」も聴けますよ♪しかもフルバージョンで!
この曲は本当に一度は聴いておいた方が良いです。必聴です!!

全体的に切ない感じの曲が多いですね~。
まあ心意気は乙女なんで・・・(笑)。

3.好きな漫画ベスト5
うへぇ~、難しい!!絞り込めるかなぁ??

1位 百鬼夜行抄
リスペクトッ!!今市子は私の中で1,2を争う作家さんです。
何度でも何度でも読み返したくなるお話です!
この作品の良さはまさに筆舌に尽くしがたいです!!

2位 ゴールデン・デイズ
もしかしたら、高尾滋作品の中で一番好きかもしれないです。
微ホモ!な感じが本当に堪りません!!(←本っ当、台無し)
今市子さんと同じで、作品はもちろんのこと作家さん自身に惚れ込んでおります。
しかし、まさか高尾先生の作品でこの線の話が読めるようになるとは・・・。
良い時代です(笑)。

3位 転校生・神野紫
キタッ!BL(多分)!今一番続きが気になる作品です。
BL好きで漫画好きなお嬢様方は是非一度読んでみたらよろしいかと思います。
BL的なカタルシスは解消されないかもしれませんが、漫画としてはかなり面白いです。

4位 舞姫 テレプシコーラ
キタッ!大御所!!
言わずと知れた少女漫画界の大御所山岸涼子の最新作です。
こういう作品を読むと、やはり長い間第一線で描き続けている作家さんの力量は凄いなぁ、と感服致します。早く続きが読みた~い(^o^)

5位 幻月楼奇譚
もういっちょBL!んでもって今市子!!
これは今市子さんの良い所をギュギュッと集めたような作品です。
だってホモだし昭和初期(多分)だし純和風だし妖怪だしミステリー風だし!!
は、早く若旦那と与三郎がねんごろな仲になるのが見た~い!!(ねんごろって・・・)
これも超オススメな作品です!

なんだか全部少女漫画系になってしまいましたね。一応少年漫画も青年漫画も読んでますし、好きなんだけれどもね・・・。まあ、仕方ない!そんでもって以下続刊の作品ばかりですね。やっぱり完結している話より、もっと面白い物を読ませてくれるんじゃないか!?という期待感も含めまだ続いている作品の方がどうしても贔屓目になっちゃいますよね・・・(^^;

4.好きなキャラベスト8
キタよコレッ!難しいなぁ~。でもって8人って微妙な数だ・・・。
ちょ、ちょっと一時間くらい考えてきますね!
**********************************
一時間経ちました(本当かよ?!)
好きという基準が非常に難しいので私はこれを、
“心掻き乱されるくらい萌えたベストキャラ”
に自己解釈致しました(笑)。あしからず。
んで、どうにかこうにか順位を付けてみました!どうでしょう??

1位 相葉兄弟(無限のリヴァイアス)
いきなり二人でごめんなさい!!っていうかもう昂治と祐希は二人で一組?!みたいな?
つうか、この二人がもたらしたビッグウェーブは大きいです!私にとって。
作品自体物凄く好きで、主人公二人も物凄く好きで、愛が四乗くらいになってます。
嗚呼、素晴らしきかな兄弟愛・・・(ウットリ)。

2位 フランツ・ド・エピネー男爵(厳窟王)
フランツ!フランツ!フランツ!
ということで男爵です。彼は人間としてかなり出来た人ですよねぇ。
出来過ぎていて不憫、みたいな・・・(笑)。
でも、私は彼ほど幸せを願ったキャラはいませんよ!マジで。
ですから、彼の幸せを願う私は日々フラアルサイトを発掘しては彼が幸せになる姿を見届けているんです。ええ、フランツのためですよ?私のためじゃあござーせん!!

3位 村田健(○マシリーズ)
大賢者様です。○マの中では単体としてはムラケンが一番好きかも知れません。
だって大賢者だし(理由になってない)!
やっぱりこういう飄々とした底を見せないキャラっていうのはどうしようもなく惹かれます。
あ!もちろんユーリも好きですが、あっちは別格というかなんというか。
好きのベクトルが違うというか、なんというか。
でも、一番萌えるのはコンユですけど!

4位 跡部景吾(テニスの王子様)
ここでまさかのテニプリ!イヤァ、昔はドップリでした。
このジャンルからはもう足は洗ったんですがね。
でも、その中でも跡部様はかなり別格でしたよ!
だって鳳宍とか塚不二とかリョ塚とか乾海とかCP単位で好きな人たちの中、彼だけは単体で好きでしたから!
跡部様と言ったらその可笑しな言動が注目もされましたけれど、彼の生き様というか信念というのはかなりのものだと思います!
多分、上司にするなら手塚よりよっぽと出来た上司になると思います。
それとやはりアニメがね。諏訪部さんを知るきっかけとなったわけですけれども、これぞまさに当たり役!っていう感じです。
跡部は諏訪部さん以外考えられませんって!
テニプリというジャンルは私の中では過去のものとなりつつありますが、
跡部=腐敗の美学 っていう図式はまだまだ崩されそうにありません。

5位 夕 日軍〔セッキ〕(十二国記)
セッキもアニメでスコーンと転んだ一人です。つうかノジケンです!
セッキ最高!セッキ可愛い!セッキ賢い!
小説には殆ど挿絵がなかったんですが、アニメでの力の入った美少年っぷりにあっさりと心を奪われた腐女子がここに一人・・・・。
楽俊も大好きなんですが、私はセッキかなぁ?

6位 祥瓊(十二国記)
んでもって十二国記からもう一人!そして初女子キャラ!!
陽子ももちろん好きなんですが、私としては祥瓊の、何が何でも這い上がっていこうとするあのド根性(っていうか執念?)が結構好きです。
それと、多分彼女が作中で成長し変わっていく様を丁寧に描かれてあったから余計に好きなのかも知れません。
彼女もアニメというビジュアルと音声が両方付いた状態で改めて見て、惚れ込んだ一人です。
いや~、桑島さんはああいう気位の高い女の人の役がピッタリですね!
私の中ではベストオブ・ツンデレ声優です(何じゃソリャ!)
いや、よくよく考えたら祥瓊もツンデレかなぁ?って思って・・・。
王宮育ちの祥瓊は陽子の良きブレーンとなってくれるでしょうね!
桓タイとお幸せにね(え?!)!何を隠そう、私は桓祥派です。

7位 火村英夫(作家アリスシリーズ)
これって別に漫画とかアニメ以外でも良いんですよね!
なので火村先生です!!火村先生、チョー格好いいvv
あんな先生がいる大学に行きたかったとです・・・。
単体でも十分格好いい先生ですが、一番はやはりアリスとのコンビネーションでしょう!
私が長い間足を洗えずにいるジャンルの一つでもありますし・・・。
思い出したように、素敵有栖川サイト様で切なかったり、甘かったりの火アリ小説やらを読んでは胸をキュンキュンさせています(アイタタタ)。私が渡り歩いてきた様々なジャンルの中でも、有栖川サイト様はレベルの高いお話を書く方が非常に多いです。なのでまだまだ抜け出せそうにありません・・・。
どこかに影のある男っていうのも良いものですよね☆っていうことです。

8位 飯島開(百鬼夜行抄)
二十歳の心を持った素敵な46歳(だったよね?確か・・・)。
開さんは本当にヤバイくらい色気を振りまいております。何なんでしょうね本当にあの人は・・・。登場するたびに色気がましていく気がする・・・。でもいやらしい感じはしなくていっそストイックな雰囲気すらあるのに、あの色気。・・・・恐ろしい子!!(子、っていう歳でもないですがね/笑)。
けれど、あの完成された百鬼夜行抄の世界で開さんを登場させる所が今市子さんの凄い所ですよね!!開さんが登場するようになって確実に面白くなって行っているんですけれど起爆剤とかそういう感じでもなく、予め登場が予定されていたかのような馴染んだ面白さが凄いです。
取りあえず、私のオヤジ萌えの扉を開けた方でもあります・・・。

ε- (^、^; ふぅ~~、何とか8人絞り出しました!

5.今まで習ったことを教えて下さい。
いきなり普通ですね(笑)。
ピアノ
習字
水泳

です!

6.自慢できることを教えて下さい。
え~、何もないんですけれど・・・・。
あ!非常にどうでも良いことですけれど、私お煎餅食べる時物凄くいい音出します!ダメですか・・・?

7.願いが3つ叶うなら
1.強靱な精神が欲しい!
2.文才が欲しい!
3.学園ヘヴン見せろ!!

何か俗っぽいですね・・・。特に3つ目当たり・・・。
世界平和とか言っておくべきですか?

8.回せそうな人、5人
放置で!!

かれんさ~ん、こんなんなりましたけど如何でしょう?
楽しいバトンあざーっした♪
2006.03
31
(Fri)

例えバトン! 

もいっちょ、ゆいなさんから頂きました!
例えバトン!シャレですか?

Q1:自分を色に例えると
みどり色かなぁ?何となく。
多分高校の制服がモスグリーンだったんで刷り込まれてるんですよ!
だので緑!

Q2:自分を動物に例えると
ナマケモノ、かな?もしくはコアラ!
あんまり動かない動物だと思います!

Q3:自分を色々なキャラクターに例えると
キャラクター・・・。私キャラクター物って疎いんですよねぇ・・・。ウーン /(-_-)\
たれパンダとか?たれ具合が・・・。
あ!もしくはこげパン!ヒネてる感じが。

Q4:バトンを回す人を色に例えると
放置!
ちなみにバトンを廻してくださったゆいなさん曰く、
私のイメージはちょい濃い目の赤ですって!
>ブログのテンプレのイメージもあるんだけど、
>いつもあつーいトークをしてくれるから赤ってことでv

ですってー!
ほーほー、赤かぁ・・・。
高校生くらいの頃は赤い服が好きでした・・・。似合わないくせに(ボソッ)
あ!でも一時期持ってるスニーカー殆ど赤色っていう時期があったなぁ・・・。
あつーいトークがご所望ならばドンドコあっついトークかましますよぉ!!
ちなみのちなみに私がイメージするゆいなさんの色は、やはり青ですかねぇ。
ターコイズブルーって感じ!
テンプレのイメージがあるのも確かですが、何となく涼やかな色が似合う人なんじゃないかなぁ?と勝手に妄想してみたり・・・。

ゆいなさん、バトン有り難うございましたー!
怠け者の私ですが、これに懲りずにまた廻してやってください!
2006.03
31
(Fri)

どっちバトン! 

張り切って、答えまーす!
とか言っておいてバトンに答えていなかった馬鹿がココにおります。
スイマセン!本っ当!!スイマセンm(_ _;;m
なので今更ですがコッソリ答えておこうと思います。

GATES OF HEAVENゆいなさんから廻して頂きました。
題して
どっちバトン!!

Q1:性別は?
おこがましくも、乙女でございます。ま、ヲトメですけれどね。┐( ̄ー ̄)┌ 

Q2:朝はめざまし派?ズームイン派?
どっちかつったらめざましテレビですが、向こう(京都)に帰ったら、
「おはよう朝日です」を見ます。面白いですよ~、おは朝。
関西の方は分かりますよね!

Q3:フィッシュorビーフ?
ビーフorポーク?ではなく?(笑)←これが分かる人は鳥さんファン!かな?
ではフィッシュで!フィッシュフライが結構好きv
でも一番好きなのは鶏肉かなぁ?

Q4:和風or洋風、すきなのは?
どうも二十歳越えてから味付けが薄い方が好みなので、和風!(老人か?!)
自分で作る時は洋食味の方が楽なんですけれどねぇ。ハッキリしてて。

Q5:ご飯派?パン派?
断然ご飯!!ご飯大好きー!ヘ(*^0^*)ノ
でもたまに無性にパンが食べたくなります。

Q6:“まなかな”どっちがすき?
区別が付きません!!確か黒子がある方がどっちかなんですよね?(←うろ覚え)
でもどっちも可愛いですよねー!私小学生の頃に双子に憧れてました!
でも今考えると、私みたいな人間がもう一人いたらさぞ地球に優しくないだろうな。

Q7:S? M?(爆
、かなぁ?
構ってもらえると嬉しいけど、あまり構われるとイラっとするし、人が焦ってテンパってる姿を見るとどうにも愉快になってくるので、恐らく

Q8:かわいい系orかっこいい系、女ではどっちがすき?
どちらも素敵ですが、やはりかっこいい女性は憧れますね
私には到底無理です。どっちも

Q9:じゃあ男では?
普通にカッコイイ男性が好きだとは思いますが、可愛い気のある男性はとても素敵だと思います。というか、女性は格好良い!男性は可愛い!っていうのが魅力的だと思います。あ!もちろん中身ですよ。中身。

Q10:次に回すヒト5人。かわいいorかっこいいの印象付きで。
放置!で。
ちなみにこのバトンを廻してくれたゆいなさんは私ごときのことを
>かっこいい!
>かわいいというよりはかっこいい印象があります。
>絶対姉御肌だと思うんです! ついていきますーっ!!!

と、言ってくれました!なんて良い人!! ・゜゜・(/。\)・゜゜・.
私くらい子分肌の人間はいないのに!!
しかもカッコイイって!?まあ、逆立ちしたってかわいくはなれませんが・・・。

ちなみにゆいなさんはかわいいヒトだと思います!
ブログを見ていていつも思うのですが、非常にかわい気のある文章を書く方だなぁと思いますし。実際、行動も可愛らしいですしね♪
だって諏訪部さんに影響されて99%カカオ買っちゃうヒトですよ!
なんて可愛らしいんでしょう・・・!!

えー、お待たせしてスミマセンでした。ゆいなさん。
こっそりUPしておきます。コソコソ。
2006.02
16
(Thu)

青い春、と書いて青春 

ラストスターの志野とよこさんから

青春バトン

青春かぁ・・・。
あんまり華々しい青春を送ってないので、というかむしろまだ青春は来てないかもしれない、という勢いなので、よき答えが出来るかどうか分かりませんが、ガンガリマス!!

Q1. 小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
あー、どれも思い出深いといえば思い出深いですが、暗黒面も含め印象深いのは中学かな?
ちなみにヲタクに染まったという意味で思い出深いのは高校です(笑)。
一番オープンにヲタクなのは現在かな?あれ?関係ないですか?そうですか・・・。

Q2. 1番お世話になった先生は、いつの時の先生?
今もそうですが、基本的に大人に近づきたがらない子供でしたね。
中学の時とか高校の時とか、先生と友達のように話したり接したりする人たちを見て羨ましいと思う反面、あり得ない!!と思っていましたね。
う~ん、でもお世話になったのは高3の時の担任かな?
やっぱり推薦状書いてもらったりと受験の時お世話になったし。
あと、教員ではないけれど高校の図書室の司書の先生?と結構仲が良かったと思います。
話す時も気負うことなかったし、お互いに好きな本とか漫画のことで盛り上がったりしたし♪

Q3. 得意だった科目は?
国語ですね。
社会も英語も嫌いではなかったけれど目を見張るほどの点数を取っていたわけではないし。
国語でも特に古文が好きで得意でした!
と、いうのも古文の先生がスッゴク大好きでその先生に印象を持ってもらうためにテスト頑張ったり質問したりしてました(笑)。こんなんしたの後にも先にもこの時だけかも(^^;

Q4. 苦手な科目は?
数学と化学と体育。
理系科目は特に苦手。
私に数学の才能は一欠けらたりとも備わってはいません。
体育も、嫌いではないですが走るの嫌いなんで苦手でした(^^;

Q5. 思い出に残った学校行事を3つあげてください
●中2の宿泊学習。
一日目が宿泊施設に行くまで班の自由行動で夕方までに到着すればどこに行ってきても良かったんです。それで、お恥ずかしながら私は当時好きだった男子生徒と運良く同じ班になったわけなんですわ。
自由行動で選んだ場所は、何か洞窟みたいなとこ(苦笑)。
そこは真っ暗な洞窟の中を探検できる?みたいなところで、私たち以外に観光客は居らず、あ~こりゃ失敗したかな?みたいなムードに・・・。
ですが折角なんでカッパにサンダルにハーフパンツに蝋燭をかりていざ洞窟の中を探索!
洞窟の中は湧き水が溜まっていて太ももくらいまで水に浸かってしまうんです。
この水が冷たい!!
多分水温3℃くらいだと思います。
それに加え、途中まで壁に照明が付いてたんですが途中からはそれも無くなり頼る光源はそれぞれが持った蝋燭の灯りだけ!それだってドンドン溶けていくし岩ばかりで足場は結構悪いしで、思いの外探検気分を満喫できました。
その時に折り返してから男子グループはドンドン先に行ってしまって、私も置いてかれないように付いて行ったんですがやっぱり途中から離されてしまったんです。友達の女子グループは私よりずっと後で、その時近くにいたのは私が当時好きだった男の子だけ。
うっかり蝋燭の火が消えてしまった私に火をくれたり、足場が悪く暗いからと照明がある所まで手を取って先を歩いてくれたりして、かーなーりドキドキでした(。-_-。)ポッ。
あー、恥ずかしっ!!f(^^;)

●高校の修学旅行
やはり、人生で一番最初の海外旅行ですし。
ちなみに行き先はイギリス
結構楽しかったです♪
飛行機を殆ど貸し切って行ったんですが、片道だけで12時間もかかるんですよ?!
まあ、友達と話したり映画見たりしてたんですけどね。
観光も楽しかったですよ。
気の置けない友達たちと一緒で、英語ペラペラのベテランガイドと一緒だし、さくっと色んな名所を見せてくれるし。楽な海外旅行ですよね、修学旅行って。
あと、どこのホテルに行っても必ず置いてあるお菓子が美味しかった~(#^.^#)
特にホットチョコが!!あんまり美味しかったんで持って帰りました(笑)。
まあ、噂に違わず食事は微妙かな?
フィッシュ&チップスは量が物凄かったし。シェイクスピアが生まれた土地の(もう地名忘れた/笑)ホテルで出たスープはゲロ不味かった( ̄~ ̄;)
あ!でもカレーは美味しかったですよ☆イギリスって入植時代にインドに植民地を作ったんですよね?多分その辺の関係もあるんでしょうがイギリスには本格インドカレーのお店があるんですよ。んでそのカレーが、んまい!!初めてナンでカレーを食べました。

●行事っていうか、高校の時の図書委員での本の買い付け
私が通っていた高校は新設校で図書室の本も基本的に生徒のリクエストに答えていく、というのが方針だったんです。だからうちの高校にはやたらとラノベが多かった(^^;
私は読まなかったんですが、「フルメタルパニック」とか「スレイヤーズ」とか「オーフェン」とか普通に置いてありました。
あと、私を含めて数人の女子がやたらとコバルトとかホワイトハートとかリクエストしてました(苦笑)。ま、ホワイトハートは榛名しおりさんオンリーなんですけれどね。
んで、図書委員のお仕事の一つに夏休み、御茶ノ水にある本を専門に取り扱っている問屋みたいな卸業者に行って一人3万円分好きな本を買い付けて良い!というヲタクには堪らん仕事があるんです。
幸いというか何と言うか、高校の頃はBLに染まっていなかったのでBL小説は買わなかったんですが、仲の良い友達と示し合わせて「デルフィニア戦記」を6冊ずつ買ったり、ライトノベルばっかり選んだりしてました(笑)。
いやぁ~、楽しかった♪

Q6. 学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
キャラ?ですか・・・。
小学生の時は大人しい、内気な子だったんですが、小5の時天敵のような男子に出会い、そいつに対抗すべく口が加速度的に悪くなりました。
中学の時は基本人見知りなのは変わらないのですが、結構口が先に出てしまうというか頭を通過しないでポンと物事を言ってしまうので、自然と毒舌キャラとなっていきました・・・。あ!これって遊佐さんと一緒じゃね?!
高校の時は本当に仲の良いグループの子以外とはあまり深く付き合っていなかったんですが、授業中暴虐不尽に眠りまくったり、上記のようなたまに見せる毒舌がどうも皆の意識に刷り込まれてしまったのか、こいつは何か面白い事を言うじゃないか?という感じの目で見られていました。でも高3の時はガツーンと進学クラスから転げ落ち、周りに友達が一切居ない状態になったんで大人しくしてました。
けれど高3が一番ヲタクに目覚めてきた頃かもしれません(^^;
殆ど毎日図書室行って、授業中も本を読んでました(古文以外)。ダメな受験生・・・。

Q7. 学生時代の友達からの呼び名は?
殆ど苗字+ちゃんorさん呼び。苗字が短くなった.verも。
幼なじみだけは名前呼びですね。

Q8. 好きな給食のメニューは?
大豆の五目煮。
若鶏の唐揚げ。
ワインゼリー。
かな?ちなみにワインゼリーはワインという名の葡萄ゼリー。

Q9. 学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在?
今現在も含め、皆尊敬できる人です。
それと高校の時、読書の楽しさを教えてくれた友人はある意味一生の恩人です!!

Q10. バトンを託す人
放置!
青春時代を語りたい人は是非!!

いやぁ、なんか恥ずかしいことをベラベラ喋りまくってしまった様な(^^;
ま、いっか。
2006.01
22
(Sun)

ぴったりバトン! 声優編 

火傷をしました。

薬缶の湯気で!(;´д` ) トホホ

ショックです・・・。何だかとってもショックです・・・。
薬缶本体ではなく、湯気で、ってとこがとてもショボくてソックです(ショックの最大級)。

さて、そんなことは置いときまして、ゆいなさんからナイスバトンを承りました!!
その名も
『ぴったりバトン ~項目に当てはまる身近な人の名前を入れよう~ 声優ver』

日参しているブログサイト様で回答しているのを見て拾おうかどうか迷ったんです。
でもこの度ゆいなさん直々のご指名を受けましたので張り切って答えていこうと思います!!

え?試験勉強はどうしたって?
ほら、たまには息抜きも必要じゃないですか?
え?私の人生、常に息抜いてるじゃないかって?
何を―――!!(○`ε´○) プンプン!!
一言も言い返せねえじゃねえかこのヤロウ!?
もう、イイっつうの・・・。

さ~て脳ミソを妄想verにして答えていきますよ~!!

■手を繋ぐなら野島健児さん
腕を組むのではなく、“手を繋ぐ”ならノジケンかなぁ?なんとなく。
手を繋いだら何だかホンワカしそう(*´▽`*)

■抱きつくなら
櫻井孝宏さん
あの細い身体に抱き付いて骨をミシミシいわせてみたいですね!!(←何か違)

■抱き付かれるなら
小西克幸さん
コニタンっすよ!コニタン!
ただ今絶賛プチコニタンブームですからね!自分。
後から抱きつかれて何か囁かれたい!!ヒィ――(//∇//)

■恋人にするなら
遊佐浩二さん
本当はじゅんじゅん!と、言いたいところなんですが、ここはあえて遊佐さん!
いやぁ~、遊佐さんなら距離感が上手いこと掴めそうじゃないですか?
彼女さんを大切にしそうですし!

■ペットにするなら
杉田智和さん
杉ですね。ペットといっても愛玩用ではなく、何か珍しい動物でも見るかのようにずっと見ていたいですね(笑)。ゲームしてるのを見ていたいし、散歩コースにはもちろんゲーセンを含みます。んで、三国志大戦するの(笑)。

■結婚するなら
平川大輔さん
平川さんですね!!諏訪部さんみたいにバリバリ働いてバリバリ稼いできてくれる旦那さんも良いんですが、平川さんみたいな優しくて誠実そうな旦那さんの方が、結婚するならいいかなぁ?って。
だって、平川さんって保父さん目指してた人ですよ?!
絶対子供好きじゃないですか!家庭も大切にしそうだし、何より私のヲタク趣味を暖かい眼差しで見守ってくれそうだしね!!自慢の旦那様になりそうです☆

■浮気するなら
鳥海浩輔さん
ゆいなさんと同意見で!
ぶっちゃけ浮気するとは考えられないんですけれど(別に一途だからではなくただ単に面倒臭いだけ)浮気するなら鳥さんかな?なんたってラブフェッショナル様だしね(笑)。
一時の夢を見させてくれそうじゃない?

■両親にするなら
父:堀内賢雄さん 母:榊原良子さん
お父さんは小杉さんとか明夫さんとか、ぶっちゃけ野島兄弟と兄妹になれるんなら野島昭生さんもいいかなぁ?なんて思ったりもしたんですけれど、ラジオで聴く堀内さん親子の愉快なエピソードが楽しいので賢雄さんで!
お母さんは、良く存じ上げないんですが、声のイメージから榊原さん!
凛とした声が凄く素敵なんですよねぇ~*あの声で毎朝起こされたらパッ!って起きそう。

■兄、姉にするなら
兄:神谷浩史さん 姉:朴璐美さん
お兄ちゃんは、神谷さんで!あの優しそうな声が大好きなんです!!
神谷さんってゲームとかも凄く好きらしいし、楽しく遊べるんじゃないかな?って思う。毒も吐くけど、最後には何だかんだ言って仕方ないな、って折れてくれる優しいお兄ちゃんになりそう!
お姉ちゃん、というか姐さんは朴さんで!
凄く頼りがいのあるお姉ちゃんになりそう(笑)!しかも美人だしね!
厳しくも優しく叱咤激励してくれそうだな。うん。

■弟、妹にするなら
弟:吉野裕行 妹:高橋美佳子
弟はよっちんかな?多分身内にいたらよく出来た子なんじゃないかな~?って思う。
なんだかよっちんって見守りたくなる人なんですよねぇ。だから弟にいたら応援しちゃう!!
妹はみったんかな?本当は友達感覚の姉でも良かったんだけど、ここはあえて妹で!
でもみったんも意外と妹にいたらしっかりした子なんじゃないかな?
みったんの奇想天外な行動の数々を間近で手ぇ叩いて笑いた・・・、ではなく見守りたい。

■子供にするなら
愛河里花子さん
でっかい娘やんな~!・・・じゃなくて!
何となく1人でスクスク育ってくれそうだし、面白いことを色々やらかしてくれそう!
それに旦那さんが岩田光男さんですよ?!男見る目あると思うんだけどなぁ?
と、いうか自分の家庭も相手の家庭も実家も大切にしそう。
年取った時こんな娘さんがいたら楽しそうだなぁ、と。

■虐めるなら
羽多野渉さん
下野君!!と言いたいところですが、羽多野君で!?
ラジオとかフラグラSPを聴く限りでは物凄いヘタレな感じがプンプンします(嬉々)!
だって、彼女に頻繁に土下座とかする人ですよ!
虐めがいありそ~!!(* ̄m ̄) ププッ!

■虐められるなら
森川智之さん
イイ声でお願いします(爆)!
いやいや、森川さんに楽しくツッコまれたいなぁ、とね?
でも結局こっちがツッコミに回ってそう。

■語るなら
鈴村健一さん
真面目に語る鈴ケンが見てみたい!!でも疲れてるときしか無理かな(笑)?
鈴ケンは絶対真面目な、というかちゃんと物事を色々考えている人だと思うのでその辺聴きたいなぁって思います!

■甘えるなら
谷山紀章さん
ベッタベタに甘えたいとはあまり思わないのでキーやんかなぁ?
何となく、さり気な~く甘やかせてくれそうな気がするんですよねぇ。
やっぱ、女の子に優しそうだしさ!

■甘やかすなら
福山潤さん
やっと出て来ましたよ(笑)、私の大本命!!じゅんじゅん~☆
これまたゆいなさんと同意見なんですが、じゅんじゅんはお願いされたら何でもきいてあげたくなるんですよねぇ!
ほ~ら、行っておいで~!って放し飼いにして甘やかしたい!
だって可愛いじゃん?!(大真面目)
カミカミだって、話の腰を折ったって、可愛いんだから許しますよ!
そんぐらいじゅんじゅんには甘ヶです。

■敵に回したくないのは
石田彰さん
これまたゆいなさんとお揃い。
いや、何となく石田さんって他人に厳しく、自分にはより厳しく、っていうイメージが・・・。
だから石田さんの中で不可の烙印が押されたらズッパリと斬られそうな感じがする。
そういうイメージの人です。あくまで遠くから見ていたい存在っていうか。

■デェトするなら
森田成一さん
森田さんって相手のことを楽しませよう!ってしようとする人だと思うんですよね。
んでもちゃんと自分も楽しむ。だから一緒にいて楽しそう!
私、身近な人がハシャイで楽しんでいる姿見てるのって嫌いじゃないんですよね。
だから楽しむ森田さんが見てみたい!

■旅行行くなら
早水リサさん
ぶっちゃけ、幹事をしてくれそうだから(爆)!
いやいや、一緒にいて楽しそうっていうか、楽そうな感じがするんですよね。
大阪を案内して欲しい☆

■バトンを11人に回してね

11人なんて廻せるか~いっ!!
なので放置しておきます!声優さんが好きだー!っていう方、拾ってみてはいかがでしょうか?

さ~て、ご飯食べたら勉強しなくちゃな・・・。(;´д` ) トホホ
2006.01
07
(Sat)

HE・TA・REバトン 

ラストスターの志野とよこさんから
ヘタレバトンなるものを頂きました☆
ヘタレとな?!昨今はヘタレブームなのでしょうね!

■あなたはヘタレですか?
ヘタレですね(断言)。
年を経るごとにヘタレていく気がします。
基本的にツッコミだとは思うんですが、どうにもスパン!といかないんですよね・・・。
イジラレて笑いがとれるようなプラスな方向にヘタレなら良いんですけれど、どうにも私はマイナスの方向にヘタレな気がします。
うわぁ、ダメだこりゃ。

■あなたはいつからヘタレ好きになりましたか?
リアルに好きになる人は、そんなにヘタレていないとは思いますが、でもヘタレな一面を観るとトキメキませんか?なんかイジリ倒したくなる衝動が・・・。
あれ?これってSッ気?
二次元では常にヘタレが愛おしいですけれどね!

■気になるヘタレキャラを5人教えて下さい

コンラッド(マニメ仕様は特に/笑)
だってコレの一個前の記事でも散々ヘタレだヘタレだって言ってたし。
原作では腹黒さ当社比で割り増しな感じですが、そんなときに限ってヘタレ度も割り増しです。
これは私が「う~ん」と唸った有名な名言なんですけれど
「鬼畜とヘタレは紙一重!」
納得!すげぇ納得!!
でも彼はヘタレていた方が好感度が高いと思うのでずっとヘタレていれば良い。

石田雨竜(BLEACH)
今さっきまでレンタルしてきたBLEACH観てたんですけれどあの子もヘタレですね~(嬉々)!
ビックリするわ!原作とかで出始めの時とかはクール系キャラだったような気がするんですが、いつの間にかヘタレ要員になってました。
でもヘタレだからちょこっと活躍すると物凄い格好良く見える(笑)。ある意味得な子です。

吉良イヅル(BLEACH)
またもやBLEACHから一人。彼は押しも押されぬヘタレキャラですね。
割とカッコイイキャラとか男前キャラが多いBLEACH界においてTOPを独走するヘタレっぷり。
ヘタレなのに加えて中の人が櫻井さんってのが非常にオイシイですね!
櫻井さんの声でヘタレ!なんて素晴らしい可能性を秘めた子なんだ!

景麒(十二国記)
無自覚天然なヘタレ。
三歩下がって付いて行く嫁さんのような人です。
主上がどんどん男らしくなっていくのに比例して彼のヘタレ度も増していきます。

フランツ(厳窟王)
ヘタレでしょう!
アニメでは伯爵の謎に迫るという狂言回し的なやく所もあったんですけれどね。
でもさあ、アルベールに対する煮え切らない態度はヘタレ以外の何ものでもないっしょっ!!
17話でアルベールがフランツの胸に縋ってきた時、いったい何人の視聴者が
「イケッ!抱きしめろ!!今なら自然に抱きしめられるぞ!!」
と思ったことか。結局手をポンと肩に添えるだけってのが非常に彼らしい。そんな奥ゆかしい所がヘタレです。
ちなみにアルベールはヘタレじゃないと思います。あの子はアホなだけです。

■実はヘタレだったらいいなと思うキャラを5人教えて下さい

ネズミ(NO.6)
志野さんに便乗!
紫苑が精神的にたくましくなっていくのに対してネズミはどんどん紫苑に依存していきそうな気がする!紫苑と出会ったことによってヘタレになっていくような気がする!!

鬼灯(百鬼夜行抄)
これは「鬼畜とヘタレは紙一重」説にも当てはまると思います。
司ちゃんがいるとヘタレ度が急上昇しますけれど律の前でもヘタレれば良いと思う!

火村英夫(火村シリーズ)
火村先生です!作中ではチョビットだけ弱い所が出てきますけれど。
基本的に先生は完璧っぽい人(ファッションセンス以外は?)だからもちょっと崩れた所が見てみたいかなぁ?なんつって。
そしてアリスに甘えればいい!!(そこかいっ!)

相葉祐希(無限のリヴァイアス)
作中でも弱冠ヘタレているんですが、でもこの子も基本的に精神的にブレない人なんですよね。だからもっとグダグダな所が見てみたいなぁ、なんつって。
唯一祐希の心をかき乱すことが出来るのはお兄ちゃんの昂治なんです!!脳内妄想じゃなくてオフィシャルでそうなんです(嬉々)!

5人は思いつかないんで4人で。

■次に回す5人
放置で!
ヘタレ好きのソコの貴女!如何です?
2005.12
26
(Mon)

お財布バト~ン! 

「はちみつ水」のかれんさんからご指名受けました!

お財布バト~ン!

サックリ答えていきまひょか。
続きを読む »
2005.12
19
(Mon)

バトン、タッチ! 

はちみつ水のかれんさんからご指名を受けました☆

コミックバト~ン!

答え終わった後、若干引いてるかもしれないこと受け合い!!

1.貴方のコミックの所持数は?
現在リストラ中なんですが、一応まだ売らない漫画は・・・(数え中)
397冊でした!
う~ん、多い、のかな?でも出張中の漫画もあるので正確な冊数は分かりません~!
約400冊ってとこかな?
実家に帰ればまだまだいっぱい有るんですけどね~!
父も漫画好きなんでもはや血筋としか思えませんな!!

2.今、読んでいるコミックは?(定期的に購入しているコミック)
殆どが以下続刊なんですけれどね・・・。
一応書けるだけ書き出してみますと・・・、
『のだめカンタービレ』
『プライド』
『ゴーストハント』
『ハチミツとクローバー』
『マリア様がみてる』
『ふしぎ遊戯 玄武開伝』
『ラブ☆コン』
『学園アリス』
『大奥』
『フラワーオブライフ』
『花よりも花の如く』
『くにたち物語』
『SOIL』
『ゴールデン・デイズ』
『夏目友人帳』
『舞姫 テレプシコーラ』
『僕と彼女の×××』
『百鬼夜行抄』
『アンダーザローズ』
『ヒストリエ』
『ホーリーランド』
『おおきく振りかぶって』
『Go AHEAD』
『ピアノの森』
『リアル』
『銀魂』
『ブリザードアクセル』
『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
『蟲師』
『もやしもん』
『不思議な少年』
『転校生・神野紫』
『純情ロマンチカ』
『幻月楼奇譚』
『SEX PISTOLS』
『てっぺんのひまわり』
『願い叶えたまえ』
かな?ゼーゼーゼー(~∇、~;) ハァハァ(息切れ)
しっかし多いな・・・。

3.最後に買ったコミックは?
え~と、新刊じゃなくて中古なんですけれどBOOKOFFで注文した、
石原理著『あふれそうなプール』
ええ、BLですが何か?イイじゃん!超面白いんだから!

4.よく読む、または思い入れのあるコミック5つ
思い入れ?!現在所持している中でってことですかね?でしたら・・・、
『百鬼夜行抄』
今市子先生大好きなんで!この人の漫画読んでいると、この世に漫画家は今先生だけで良いんじゃないか?!と思ってくる(そんなことは有りえないんですけれどね(^^;)それぐらいってことで、)くらい大好き&面白い!この人天才!

『転校生・神野紫』
現在最大級でオススメ!本当に面白い!ルチルで連載は心の底から勿体ないと思う。
BLだけどBLの枠に囚われない面白さ。

『ゴールデン・デイズ』
高尾滋は花ゆめの良心です(何じゃそりゃ!!)。
早く!早く!おかわりを!!!(´Д`)

『ふしぎ遊戯』
初めてどっぷりハマった漫画ですね。あの頃は寝ても覚めてもふしぎ遊戯のことを考えてました。
私は翼宿が大好きでした!かなり本気で。
アニメももちろん見てましたし、イラスト集も買いました。
もうどっかいっちゃったけど全サのドラマCDも持ってました。
アニメとキャスト違うんですよ~。

『夕凪の街 桜の国』
一冊くらいは真面目にね。これは戦争を知らない今を生きている人が読むべき一冊ですね。
広島の原爆は今でもその影を落としているんだな、と思う。
でも、それでも元気に生きてる人の話。
薄いんですけれどそれを感じさせない内容の濃さ。
一度は読むべき一冊。

5.バトンを渡す相手
うーん、身内の友人には確かもう廻ってたからここで打ち止めで。
もちろん通りすがりの方もそうでない方も自由に持ってって下さい☆

こんなんなりました。
もう少しあるかな?と思ったけど以外となかったですね。
いや、もちろんこれから売る予定の漫画を合わせたらもっと数行くんですけどね(^^;
2005.12
13
(Tue)

声優バト~ン! 

ご自由にどうぞ、ということなのではちみつ水のかれんさんから頂て参りました!
声優バトン。
ウザイくらい語ってやろうと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

1.あなたの持っている声優関連グッズはどれくらい?

これは声優メインのってことですかね?
アニメのDVDは『無限のリヴァイアス』しか持ってないんですけれどね。これは声優目当てではなく純粋に作品が好きだったんでね。あ、『巌窟王』の一巻もあった。でも除外かな?
一応今持ってるドラマCDは・・・(数え中)19枚?!
おぉ、以外と持ってたよ・・・。あ、でもそのうち予約したのも1枚届くから20枚かな?
声優メインのグッズとなると。
DVDが8タイトル。
CDが3タイトル。かな。

もちっと詳しく書きますと。
『森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ!』のDVD。
鰹、鯖、デラックス鯛、コノ蛸ガッ!の全4タイトル。ちゅうか全巻です(^^;
『LIVEパステルコレクション』2004と2005のDVD☆
特に2005年度のDVDは何度観た事か・・・!!
『花の声優界!スター☆ボウリング プロダクション対抗ゲキ投SP』
『(有)チェリーベル・オリジナル作品完成・・・してたらいいな披露試写会
盆bornヒゲボーン A面/B面』

CDは3タイトルかな。
『(有)チェリーベル分室 日雇いフラグラアイランドspecial.4 声優ガチンコ対談番組“THE MARUHADAKA”鳥海浩輔編』
これ、鳥さんファンは絶対買いですよ!
後、セイントビーストのラジオCD!
『セイント・ビースト DJCD Chat.1』と、
『セイント・ビースト DJCD Chat.2 ~ケダモノたちのA・B・CD~』
これは名盤ですよ~!なんせ今をトキメク売れっ子男性声優がメイッパイ出てますからね!

と、まあこれくらいでしょうか?
なんかDVDがこれからも増えていきそうで、そんな自分が怖くもあり大好きです(笑)。

2.今、ハマっている声優は?

福山 潤さん

やはりじゅんじゅんかなぁ~!
正直ここまでじゅんじゅんに転ぶと思いませんでしたよ。
あ~!もう、じゅんじゅん大好き
じゅんじゅんの親戚になりたいくらい大好き!
私の手元に1億円あったら200万くらい貢いでもいいくらい大好き!!(微妙な金額だな・・・)
声も好き、演技も好き、喋りも好き、笑った顔も好き、楽しそうにコロコロ笑う声も大好き
そんくらい大好き!

3.最後に聞いた声優の声は?

これを書く前にGyaOで見てきた『ガラスの仮面』の次回ナレーションが真澄さんこと、
森川さんでした!!
おお、超イイ声だぜ真澄さん・・・。赤いフェラーリだぜ。
真澄さん超萌えるぜ・・・。でも私はじゅんじゅん@桜小路くん派です。アニメはね。

4.好きな声優5人について語る

5人っすか!う~ん、誰にしようか悩む・・・(~ヘ~;)ウーン

*福山 潤
やはり、一番手はじゅんじゅんでしょう!!私の心のオアシス・・・。
じゅんじゅんは若手の中(20代の中)じゃ間違いなくトップクラスの声優さんですよ!
知的で優しくて品のある声だし、役のふり幅も広いし、(アルベールみたいなアフォっ子もブリーチのオカッパ君(弓親)みたいなキワモノ系美形も金コルの志水みたいな不思議系も桜小路くんみたいな優しい好青年も)何より演技力あるしね!
私じゅんじゅんのキレ系の演技大好きなんだよね!
某18禁BLゲーム『咎○の○』で魅せた狂気のようなキレる演技!絶品でした!
役者さんなんで演じてるじゅんじゅんが一番好きだけど、それと同じくらい喋っている時のじゅんじゅんが大好きです!あの子ね~、本当楽しそうに喋るよね~!聴いてるこっちが楽しくなってくるよ♪コロコロコロとまさに玉を転がすように笑う笑い声が凄く好きだなぁ・・・。じゅんじゅんメインのラジオ増えないかなぁ・・・。
あ、もちろんBLCDで喘いでるじゅんじゅんも大好きです!(笑)
だって、ものっそい可愛いんだもん

さ~て、後は誰にしようかしら?

*石田 彰
私が一番最初に転んだ声優さんです。
押しも押されぬ超人気の売れっ子さんです。忙しそうだなぁ・・・。
石田さんを一番最初に認識したのは『新世紀エヴァンゲリオン』のカヲル君です!
もうね、ス コ ー ン!と落ちましたから(笑)。
ビックリするぐらいあっという間です。
カヲル君という役柄の特殊性もあるでしょうけど、カヲル君が1話しか登場してないのに物凄い人気なのは石田さんの力もあるでしょうね!
カヲル君は石田さんしか考えられませんから!!
そういえばカヲル君をやった時の石田さんと今のじゅんじゅんって同い年くらいなんですよね。
演技力は言わずもなが、です。この人もふり幅広いですよね。
クールビューティーな二枚目から三の線まで全部カバー!
あとね、テレビで見てるとうっかり失念し勝ちなんですけどヘッドフォン付けてドラマCD聴くと実感するんです!石田さんって凄く綺麗な声なんですよね~(*´▽`*)~♪
それと喋りも面白い!ツッコンでよし!ボケてよし!廻してよし!
お笑い好きなだけありますもんね。
それからこれは有名な話なんですけど、石田さんって仕事に対して凄く真面目な方なんですよね。収録の時の台本にはビッシリ書き込みが書いてあるらしいし、ドラマCDの時は原作者や監督にコレコレこういう場面でのこの人の心情はどういう感じなんですか、って鋭い質問とかもするらしいですよ。
チラッと声優雑誌で読んだんですけれどなんかの番組の監督が(うえきの法則だったかな?)石田さんは例えるならクラスの優等生みたいな役者さんなんだって!すごい~!

*鳥海浩輔 
3人目は鳥さん!ラブフェッショナル鳥さん!
鳥さんはねぇ、ラジオで好きになったんですけれど今じゃ役者さんとしても相当好きです!
エロイ声で評判(笑)の鳥さんですが、私のファースト鳥海はやはりテニプリでしょうな!
キヨですよ!千石ですよ!私一時期かなりキヨに傾倒してました。
というか、ゴクアクに(千石×亜久津)!凄く好みのゴクアクを描くサイトさんがあって、というかそこでしかゴクアク読んだことなかったんですけれどその影響で物凄く千石が好きだったんですよ~!
でも、NARUTOでキバもやってるって知った時はかなりビックリしました!
今なら一発で分かるんですけれど、当時は全く分からなかった!
それと、『新白雪姫伝説プリーティア』の颯ね!
私は細派だったんですけど颯もか な り好きでしたな!
鳥さんってちょっとぶっきら坊な感じの役似合いますよね。キュンキュンします(笑)。
後ね~、BLの鳥さんもだ~い好き!特に相手じゅんじゅんの時が!
この二人の声の相性って、ぴったりだと思うんですよね~。キューン☆
ここ数ヶ月鳥さんレギュラーのラジオを聴いたり、ゲストで呼ばれた番組を見たりしてるんですけれど、鳥さんってラブフェッショナルなだけあって女の子に優しいんです!ギャッ!萌えっ!
パーソナリティの相方が女性のときは幾分扱いは酷いんですけれど(笑)でも女性ゲストには凄く気を遣ってるの分かるし、フリートークの時とかも必ず拾ってくれるし!や~さ~し~(笑)!
私生活がどうとかは良いんですけど、フラグラのCDとかモモっトトークの話とか聴いた時にファンのこととかもすっごく考えてるなぁ~!って思ったりしてさ。
鳥さんの姪っ子になりたい!なんつって。

*森川智之
やはし、帝王は外せないでしょう!ヨッ!帝王!!
森川さんはね、何やらせても上手い!そしてイイ声
流石トム・クルーズの人!
この人はどうしてこんなに色っぽいというか艶っぽい声なんでしょうね!耳からフェロモンが浸入して困るんですけど!
森川さん!といってコレ!というキャラクター思い出せないんですけど今はやはりコンラッドでしょうね!マ王ですよ。コンユですよ!公式CPですよ!(違います)
それと真澄さん!『ガラスの仮面』の速水真澄ですよ!これハマリ役ですよね~!
森川さんは金持ちの役がよ~似合う!!そういえば金田一君の明智警視も森川さんですよね。
ふは~(゜ロ゜) !
それから森川さんは喋りも逸品です!「おまえら~」の時の檜山さんとの掛け合いなんかその辺の下手な若手お笑い芸人よりよっぽど喋れますし、笑わせます!凄くイイ声なのに喋るとビックリするくらい面白い!
すげぇなぁ~!やっぱり帝王は格が違いますな!

*櫻井孝宏
5人目、誰にしようか迷ったんですけれども櫻井さんかな、やはり。ということで。
今をトキメク超~人気イケメン(笑)声優ですよ!
もう一度言いましょうか。
イケメン(笑)声優、櫻井孝宏!(笑)なのは気にしないで下さい。
私ね、無意識に櫻井さんが演じていたキャラが好きなことって間々あるんです!
プリーティアのでしょう、ピスメの山崎 烝でしょう、プリンセス・チュチュのふぁきあでしょう、tacticsの春華でしょう!もちろんマ王のユーリも大好き!
多分深層心理で櫻井さんの声を欲しているんだろうな、ウン。
櫻井さんも器用になってきましたよね~!特にオカマというかお姉キャラの演技が(笑)
マ王の「裏 最終兵器」でモルギフの一人語りのシーンがあるんですがなぜかオネエ口調。チェリベの「ヒゲボーン」のDVDで「sin in the rain」のラジオドラマ風生アフレコがあったんですけれど、そこで使われていたのは櫻井さんのオカマ演技のみ。後はバッサリ。何であそこだけ使ったんだ?いや、確かに素晴らしいカマ演技だったけどね・・・(笑)!
思うに、今の声優ブームの中で櫻井さんって頭一つ飛びぬけて売れっ子ですよね!
イケメン声優の筆頭だし、FF7ACでベネツィア映画祭行ってレッドカーペット歩いちゃうし!声優さんがレッドカーペットですよ!顔出しの俳優さんですら滅多に歩けないのに!
櫻井さんのご両親もさぞ鼻が高いでしょうね!

ふ~う!語ったぁ!ウザイ、ウザイ(笑)。
でも好きな声優語るの5人じゃ足りないな・・・。だってノジケンとかコニタンとか神谷浩史さんとか宮田さんについても喋りたかったし・・・。
好きな声優さんが一杯いて困るなぁ~(^∇^) 嬉しい悲鳴だ・・・。

5.次に回す人
特に居りませんので、声優さんについて語れる方!お好きなようにどうぞ!

あ~楽しかった☆
 | ホーム |  »
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
