腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

 

2010.04
12
(Mon)

ちょっと、ちょっと、ちょっとぉ!! 

神谷浩史のオールナイトニッポン
だ、と・・・・Σ(´゚ω゚` )
ちょっとちょっと、こういう大事なことはもっと大々的に宣伝してよぉ!!逃す所だったじゃないか。
しかしこの前「Say you Young」で深夜の生放送をしたばかりだから、まさに立て続けだなーw
しかもホームでもあるQRでなく今回はLF!ニッポン放送!!
ラジオはニッポン放送で育った私にとっては深夜のラジオといえばオールナイトニッポンなので、
こういうのは非常に嬉しいもんだ^^ 
編集版が携帯配信されるそうだけどもちろん録音するぜ!
とりあえず、4月16日27:00は正座待機。
2009.03
09
(Mon)

第三回声優アワード 

昨日のことですけど第三回の声優アワードが発表されましたね。
まあ前日まで忘れてましたけど。こむちゃのCMで「第三回声優アワード歌唱賞受賞者が登場!」ってあみっけが言ってたのを聞いて思い出したくらいですからw第一回の時は自分の中で誰が受賞するんだろう?ってわくわくしながら予想してたんですけどねw

主演男優賞:神谷浩史
ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ ひろCvv ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ さすがアジアNO.1ww
実は個人的に主演賞がひろCだというのは予想外でした。夏目友人帳の夏目役が一番大きいのはもちろんなんですけど、今年印象に残ってる役どころとしてはマクロスFやガンダム00などメインのサブキャラが印象強かったし商業的にもマクロスは今年一番話題をかっさらったのでね。だから今年は絶対ゆうきゃん(中村悠一)だと信じて疑ってませんでしたよ!
でも逆に言えばそれだけ夏目がアニメとして評価されたってことですかね^^
あ、そういえば神谷さんはパーソナリティ賞もダブル受賞なんですよね!
腐女子的にはDGSですけど、もちろんDGSも絶望放送もマクロスラジオもおしゃ木も神谷さんがメインを務めているラジオ番組はどれも面白いし番組への愛が感じられますからね。
いやぁ、これから各ラジオ番組でどんないじりをされるのか今から非常に楽しみですね(^▽^)

主演女優賞:釘宮理恵
ルイズにシャナにナギに、割と記号的なキャラクターの印象が強い人ですけどかなりの実力派ですよね。
個人的にくぎゅぅの演技で心を狙い打たれたのは「十二国記」の風の海迷宮の岸編の泰麒役です。
原作読んだ時も純粋で素直で賢い良い子だなぁ、とは思ってましたけどアニメの泰麒の可愛さといったら比じゃないっすね!!!めちゃくちゃ可愛いvv可愛いという言葉では言い表せないくらい可愛いvvv
今放送中だとガンダム00のネーナの狂気を孕んだ演技とかは秀逸ですよね。ずーっと出てなくて、久々に出てきてネーナってこういう子だったよね、って納得するだけの説得力がありますよね。
結構特徴的な声をしてるけど、サブキャラとしていろんなアニメにでても溶け込み具合も良いですし。

サブキャラクター男優賞:井上和彦 杉田智和
まさかの夏目&ニャンコ先生、コンビで受賞wwwでも今回からようやく井上さんみたいなベテランさんがサブキャラ辺りに出てきたのが嬉しいですね^^まあ、最近のアニメで井上さんぐらいのベテランさんが毎週出るようなメインの主要キャラクターにでてくることが少なくなってきましたしね。
そんでもって杉田ですよ、杉田!08年は確かにサブキャラが多かったんですけど、まさか杉田がこんなにも評価される日がくるとは思わなかったww←ヲイ!涼宮ハルヒのキョンが出てくる以前、私がSBラジオを聴き始めた頃、まさか杉田がこんなにも日の目を浴びることがあるとは予想だにしませんでしたよwww
いえ、大好きですけどね杉田。とこしえに杉田がピークであれば良いと思っていますけどね。

サブキャラクター女優賞:遠藤綾 沢城みゆき
個人的に遠藤さんはシェリルで一気に火が付きました。らきすた見てなかったんで^^;
今「Genji」見てるんですけど若紫の可愛さが半端無いっすw若紫に「お帰りなさいませ、お兄様」って言われて私の中の妹萌えが発火しましたwwwいえいえ、本編でのナレーションも良いのですけどね。
シェリルが好きすぎたのでその勢いで遠藤さんも最近気になっているので、遠藤さんもこれから色んな役柄に出会えて色んな番組に呼ばれる素敵な女優さんになればいいなと思いました。
そして俺の嫁です。俺の嫁みゆきちです。
第一回からどうして助演女優にみゆきちがいないという意見を色んなところで見かけたんですけど、ようやく来ましたね俺の嫁がvv
みゆきちは本当に今の若い女性声優さんの中で頭二つくらい抜けている実力派ですからね!いえいえ過言ではありませんよ。絶対に。
08年作品でみゆきちを堪能できる作品だと思っているのは「PERSONA-torinity soul-」と「かんなぎ」です。
ペルソナは旬と結祈のスイッチが凄かったですねー。かんなぎはつぐみの「普通」な演技が凄かったです。本当に普通っぽい感じでけどその普通っぽい可愛さが物凄く魅力的に演じてるんですよ。
これからも皆の嫁でいて欲しいですv

新人男優賞:岡本信彦 梶祐貴
今年の新人賞は絶対にノブだろう!いやノブにするべきだ!!って思ってたんですけど、結局投票はせず^^;けど蓋を開けてみたらまさに新人賞受賞でいや本当にめでたいですね!
やっぱり「PERSONA-torinity soul-」での主役が大きかったでしょうね、ノブ的には。
作品としても素晴らしかったですけど、子安武人、沢城みゆき、緑川光、小林沙苗、中原麻衣、とベテランから現在第一線で活躍してる実力派の若手に囲まれた環境はノブにとっても良い環境だったんじゃないかなーって思います。ペルソナラジオで子安に揉まれたのも良い思い出ですね^^
梶くんの印象は「Over drive」のミコトでずーっと止まってたしそれ以降もアニメやらドラマCDやらで梶くんの演技に触れることが無かったんですけど、「夜桜四重奏」であーこの人こういうラインの演技もいけるんだ!と新鮮に思いました。

新人女優賞:阿澄佳奈 戸松遥
阿澄さんは「PERSONA-torinity soul-」で初めて名前を知りました。「ひだまり」見てないんでね^^;
ペルソナでは結構良いなーと思ったんですけど、それより何より。絶望放送のDJCD4巻で新谷さんと井上さんにアフレコ現場で会うたびに女性声優に胸を揉まれてると言われていたことが一番印象に残ってますw
戸松さんはやっぱり「かんなぎ」で一気に名前が売れたのかなー?と思ってます。よくも悪くも第二の平野綾のようになるのかと、良くも悪くも危惧されてたように思います^^;今はどうだか知りませんけどw
でもまだお若いのにこれだけ活躍してるってのは凄いですねー!2○歳にもなっていまだに学生な私からしてみれば19かそこらでこれだけの仕事をやってのけているというそれだけで素晴らしいことだと思いますよ。

歌唱賞:中島愛
まあ今年こそ坂本真綾との一騎打ちだと思ってましたよ。個人的には坂本さんかなぁ?って思ったけどやっぱりマクロスの歌姫ってのは大きかったか。あとキラッ☆彡もww
まあ、同郷の身としては活躍は喜ばしいことですね^^

海外ファン賞:福山潤
今年から新設された賞だそうです。海外のファンの方が選ぶんだそうで。ここでもやっぱり「コードギアス」のルルーシュ役が非常に大きかったみたいです!海外で人気なのは知ってましたけど。海外の人はマクロスFよりはギアスの方が好きなのかー、って思ったけどマクロスのメイン3人はルルほど強烈な引力(良くも悪くも^^;)を持ったキャラクターではなかったので、まあ妥当といえば妥当なのかな?
なにはともあれ大好きな声優さんが大好きな作品で受賞ってのは嬉しいですね!!
よっ!ばおばぶの稼ぎ頭(笑)!!
2008.12
02
(Tue)

あの子が糸吉女昏したってさv 

わー、ビックリした( ゚д゚)ンマッ!!
マモが 糸吉 女昏 とな!!!!
まあそういう話があってもおかしくない年齢ではあるんだよなあ。今第一線で活躍されてる声優さんって晩婚っていうか、結婚は遅そうなイメージがあったし余計になー。あとラジオとかの言動があまりにも無邪気なんでマモがいい歳なのを忘れてたよ( ´∀`)ヵヵヵ
うん、でもお目出度い!!
プライベートな事を話したがらない役者さんって結構いると思うけど、そんな中こういうことを伝えてくれたっていうのはすごく嬉しいなーって思う。私はCD買ったりだとかファンレター書いたりだとかそういう具体的に行動してるファンとは違う、もっとボンヤリとマモ好きだなーvって思っているようなヌルイファンな訳なんだけど、やっぱ嬉しく思うね。マモは自分を応援してくれてる人の事信じてるんだろうなーって思う。

お子さんも授かってる、ってことで。マモがパパかぁ~!産まれて来るのは男の子かなぁ?女の子かなぁ?
きっとメチャクチャ子供の事可愛がる良いパパになるんだろうなー!
ご祝儀にCD買うかなww
…君へ…君へ
ucio 成本智美 FIREWORKS

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2008-12-03
売り上げランキング : 148

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.11
26
(Wed)

ナ~イス☆ミドル 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o

福山潤さん

三十歳のお誕生日

おめでとうございます


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

潤々もとうとう三十路に突入ですか!憧れのナイスミドルにまた一歩近づいたね^^
毎年のように思っているけれど、今年もまた潤々は忙しかったでしょうね。
2008年といえばなんといっても「コードギアス」と「マクロスF」!この二大番組に出ていた潤々の忙しさたるやいかほどのことだろう!と思っていたけれど。「12人のやさしい殺し屋」のラジオで久々に休みが取れてゆっくりとした時間が持てたと聞いて安心しました。いくら潤々が肉体に自信があるとはいっても忙しいのが常になってはいつか身体を壊すんじゃないだろうかと少し心配していました。
でもまあ、またすぐに忙しくなるんでしょうけど^^;

私の中での2008年の潤々といえばやっぱり「コードギアス R2」のルルーシュです。
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。ルルーシュ役が潤々で本当に良かったと、今更ながらに思っています。こんなにも一つの作品、一人のキャラクターを心から愛したのは初めてです。
素晴らしい作品の主役を大好きな役者さんが務め、そのキャラクターを心から愛する喜び。
ギアスを好きになって、ヲタクで良かったと思うことがたくさんありました^^
555Fesでの生アフレコの迫力に圧倒されました。それと同時にとてもすんなりとこの人がルルーシュなんだな、と今更ながらに実感しました。それくらい私の中でルルーシュは生き、潤々もルルーシュを生きていたと思っています。最近つとに思うのが、私は福山潤のパーソナルな部分よりも役者としての部分に惚れ込んでいるんだな、ということです。もちろん雑誌のインタビューやラジオなどでの身をこれでもか!というほど削ったトークも大好きだけど、潤々の話を聞いていて一番前のめりになるのはやっぱり役柄のことを話している時です。

さて、三十路記念に潤々がブログをはじめたようです!正直言って驚きました。個人的に、潤々は(ブログとはいえ)自分から何かを発信していくタイプの役者さんには見えなかったもので^^;何だかまるで芸能人みたいやね(笑)
家にPCはあるけれどもう何年も繋いでなく、あまりの使わなさにプロバイダの契約の更新もしなくなった、噂のスタンドアローンなPCがついに目覚めたのか!!と思いきや携帯からのようで。
チラッと見たけど、中々興味深いです!潤々は基本とても頭の回転の速い賢い人なのでどんな文章を書くのか楽しみでもあります!でもコメント欄は閉じておいた方が良いんじゃないかなー^^;?と余計な心配もしてみたり。やっぱり大好きな人のブログが炎上したりするのは見たかないし。潤々はあえて空気を読まないところがあるから・・・・。
でも何はともあれ、また少し潤々に近づけたような気がします。

では、30歳の1年が潤々にとって素晴らしい1年になる事を祈っています。
2008.08
21
(Thu)

もう、ゴールしてもいいよね・・・ 


,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|           今日こんなハガキが届いてたんだ
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         ~DearGirlStories~公開録音ご優待券
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

DGSの公録当たったああああああ!!!_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
20080821164903

ほんとあまりに予想外な幸運が飛び込んできて頭がどうにかなりそうだぜ☆
私の運これで打ち止めだったらどうしよう(´・ω・`)
でもこれで今月は二回もヒロCにお目にかかれるぜ!!
私も小野Dみたいに今から公録のために身体鍛えようかしらww(←もはや手遅れ
2008.06
26
(Thu)

Asuka8月号を買ってみた 

Asuka (アスカ) 2008年 08月号 [雑誌]Asuka (アスカ) 2008年 08月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング 2008-06-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Asukaを買ってみた。目的はもちろん付録の「福山潤×櫻井孝宏 AsukaラジオCD」
この組み合わせのラジオ風CDももう3枚目かぁ~!当初は意外と滅多にない組み合わせに物凄く狂喜乱舞したもんだけど、最近では「るるくる」もあるしなんだかこの組み合わせにも馴染みも出てきたかな^^
まあ俗な言い方をすればお金儲けできる組み合わせですなwwww

内容は第三弾のものとあまり変わらず、二人がそれぞれ主演を勤めるマ王のユーリとギアスのルルーシュを前面に押し出した内容で、両作品のファンとしては嬉しいかぎり♪
でもコーナーが第三弾より減ったし、合い間のCMがギアスとマ王じゃなかったのが・・・ちょっと不満(`ε´)
まあそれでも元取れるどころかお釣が来るくらい面白かったけどね!

聞いてみて驚いたっていうか、ほおー!って思ったのが潤々のルルに対する考察と言うか意見が一々的を射ていたことかなぁ。既に30話以上自分が演じてるキャラクターってのもあるし、今回のディベートの企画がとにかく自分のキャラのセールスポイントをアピールすることだったのもあるけど、それにしたって潤々がこんなにルルのことを褒めちぎるのを初めて聞いた気がするwwww
「セレブ感漂う俺様キャラでありながらツンデレで、かつドジっ子」
「決してフェニミストではないのに天然で時々女性に優しい。それは奴がそうする事がカッコイイと思ってるから」
「彼氏にしてみれば弱冠メンドクサイかもしれませんが、結婚するとなるとこんなに便利な人はいませんよ」

等など、もっともっと色んなこと言っててそれに一々そうそう!と頷いてしまうww
ルルーシュファンなら聞いといて決して損は無い!!
440円でこのCD買ったと思えば安い!安い!!
買ってない人は是非買ったほうがいい。
2007.11
26
(Mon)

☆.。.:*・°☆福山潤さん☆.。.:*・°☆

☆.。.:*・°お誕生日おめでとうございます☆.。.:*・°



今年で潤々も29歳ですか。大台目前だというのに、ほんと見えないですよね~!若い!!
潤々を知ってまだ片手で足りるほどの年数しか経ってないんですけど、潤々はほんと年々進化してますね!
昨年辺りからチラホラと低音での演技を耳にする機会がありましたけど、やっぱり何といっても「コードギアス」のルルーシュが大きかったですね!今までも十分人気声優でしたけど、この作品で女性だけでなく男性にも一躍名前と演技が浸透したと思うんですよね。個人的にギアス以降潤々の声に少し深みが増したように思っているので、潤々の将来の夢であるナイスミドルへとまた一歩近づきましたかね(笑)。
カッコイイ系の潤ボイスが沢山聞けるのは嬉しいけど、可愛い系も好きなのでその辺も一つよろしく(^^)

昨年大忙しだった分今年は少しはゆとりを持ってお仕事できてるんでしょうかね?やっぱ忙しいかなぁ?
私の中での今期一押しのベストオブ潤々は「神霊狩」の中嶋匡幸です!
匡幸は本当に嫌味なウッザイ奴なんですけど、潤々が実に活き活きと楽しそうに演じてるんですよ(笑)。
見ていて分かるんですよ!うわぁ、潤々楽しいだろうなぁ~^^;って。
でもこの匡幸は嫌味なだけでなくヘタレな奴でして、そのおかげか妙に愛嬌があるというか可愛く見えて来るんですよ。また潤々のヘタレ演技が光ってるもんだから余計にね。憎めないキャラになってきてます。
話も面白いし、作ってるのがI.Gなので映像も綺麗なので興味のある方はネット上で探してみてくださいねww

来年は多分「XXXHOLiC」と「コードギアス」の二期があるんでまたまた大忙しかもしれませんけど、どうか無茶はせず、ほんと若く見えても来年は三十路の大台なんでね(笑)健康にだけは気を付けて活躍して下さいね。







ふぅ~、何とか今日中にアップ出来た。ギリギリセーフε- (^、^; 
2007.11
26
(Mon)

電撃15年祭に行ってみた 

タイトルの通りメディアワークス主催のイベント『電撃15年祭』に行ってきました!初幕張メッセです!!
電撃15

電撃系の本って読まないくせに、何で電撃のイベントに行ったかというとDGSのイベントがあったからです!
気持ち悪いハンサム優しいドSな生小野Dと生ヒロスィ~を見るために!!!
行ったんですけど、人が多すぎて最初のステージイベントまでに開場にはいれませんでしたorz
うん、つーか私が甘かった。正直侮ってた。電撃全体が男性向けに傾いてるし、そんななかにある女の子向けのステージイベントだからそこまで人が殺到する事はないかな?なんて思ってたんですけど、
甘かった(;´д` )!!!
小野Dとヒロスィの人気を侮ってたわけじゃないけど、彼らを愛する熱いパッションを持ったファンが予想以上にたくさん居た、という私の見通しの甘さが今回の敗因でした!やっぱ始発で行くべきだったか。。。。
クッ!!(ノ_<。)気持ち悪い小野D見たかったなぁ。。。
何とか公録には間に合ったんですけど、後の方~からモニターを見てた感じでした。
感想としてはDGSを一週早く聞けたvって感じですかね。今度発売されるCDに収録されている曲を流してる間小野Dとヒロスィがカメラに向かって手を振ったり遊んだりしてくれたんで、それは良いもん見たかなvvって思いました。後、公録で改めて思ったのが神谷さんの声ってやっぱり凄く通るなあ、ってこと。小野Dは自分でもラジオで言ってたんですけど、割と素のトーンで話すと声が篭りがちになるんですよね。ボソボソって。
でも神谷さんの声って凄く耳に届きやすいっていうか、一音一音がほんとハッキリしてんのね!
別に小野Dの喋りが駄目だとかそういうことではなく、しみじみと神谷さんのこの硬質な透き通った声質ってのは結構稀有なものなんじゃないかな?って思ったのですよ。

公録見た後はちょっと欲しかったコレを買ってみた。


これはメディアワークスから出てるコミックシルフっていう乙女向けのコミック誌の作家陣+αがそれぞれ「メガネ」「年下攻め」「リーマン」のテーマでBLのショートコミックを書き下ろした会場限定の小冊子なんです
シルフ自体は一応少女漫画誌なんですけど執筆してる作家陣はBLで腕を振るってきた人ばっかなんで、この小冊子でもそりゃあもう慣れたもんなんですよwww
これね、結構執筆陣が豪華なんですよ!有名所を上げますと、中村明日美子、麻生海、山田J太、星野リリィ、夏目イサク、雁須磨子、シマダマサコ、九州男児etc。。。
私的に購入を決意させたのは山田J太のBLが読める!ってとこすかね♪
ぶっちゃけこの人のコミックは持ってないんすけどギアスの同人誌で幾つか読んでいて面白いなぁ、って思ってたんで山田J太のBLはウキウキしちゃいますねvv中身の方もショートコミックなのでギャグが多い中、切なさが際立った非常にじーん・・・とくる漫画でよかったですねぇ。
後、九州男児はやっぱ笑ったwwwこの人やっぱ面白いなぁwwww
一冊800円なんですけど、ちょっと高めのアンソロ同人誌買ったと思えば十分元はとれたかな^^

見たいもん見たし、買いたいもんもかったしでその後は会場をふら~っとしてました。
非常に印象に残ってるのは、グレンラガンのヨーココスをしたお姉さんがいたことでしょうか!
スタッフ兼レイヤーって感じの人なんですけど、格好が凄かったwwwまんまヨーコでしたwww
一期二期のヨーコってビキニの水着のブラにホットパンツって格好だったじゃないですか!あれをね、まんま着てるんですよ。しかもね、ヨーコのブラ、っていうかトップス?ってちょっと小さめで胸がちょっとはみ出てる感があるんですけど、その辺までリアルにヨーコでしたwww
うん、ぶっちゃけねハミ乳でしたwww私はもうお姉さんのその漢気に惚れそうになりましたよww

フィギアを展示してるブースもあってチラホラと覗いたりもしましたよ。
咎犬シキアキ

シキアキ発見vv
それにしても咎狗のフィギア関係ってシキアキ多いっすよね~。あればLamentも見たかったなぁ。
シャナ

そんでもってシャナも発見。や、シャナ以外にも色んな作品のおにゃのこのフィギアあったんですけど、個人的にシャナのこのつるペタっぷりがちょっと刺さりましたwww

会場にはこんなんのも展示されてたり
ドム?

撮っといてなんですけど、ザク?でしたっけ・・・?
エクシアさん

エクシアさんも居たので一枚パチリ。
画質が悪すぎなんですけど、むしろあえてそこが速く動いてるように・・・、見えないかwwww
よつばと

よつばとの段ボール製ロボットもあったりwww
脳ミソ

でっかい脳ミソ発見!!!
と、思いきや
メロンパン

シャナのメロンパンでしたww

まあこんな感じで2時間位幕張を楽しみました。こういうイベントはそれ自体を楽しむってのもあるけど、自分の好きな作品やキャラクターや声優さんに対する愛を自分自身に証明するっていう部分も楽しいっすね。
またこういうイベントに行く時は今回の教訓を活かして臨みますよ!!
2007.10
01
(Mon)

今度は「ポーの一族」だっ!! 

斎賀さんが日記で今度は「ポーの一族」!?に出演する、って言ってて
マジでかっ?!テラの次はポーか!!ってなったのでちょこっと調べてみた。

【放送日】 2007年10月6日より毎週土曜日
【放送時間】 21:00~21:30
【パーソナリティー】 朴路美、斎賀みつき
【放送局】 ラジオ関西(558khz)


ラジオ関西かよ・・・・○| ̄|_
私関東だよぉ~ (><。)。。えーっ、聴きたいー!「ポーの一族」聴きたいー!!
うち電波入るかなぁ?だれか関西在住の人2525に上げたりしてくれないかなぁ?

それにしても最近24年組注目されてますね~!
次は萩尾望都作品あたりアニメ化したりしてwww
2007.09
07
(Fri)

生スタ 

本日はGyaoジョッキーにてスター☆メンの生放送でした~!
多分恐らく今度発売されるスタ☆メンDVD「ソリマチ」の促販の為の企画、番組なんでしょうけどそんなものはどこへ行ったやら?状態でした。
今週含め全4回の生放送なんですけどパーソナリティは週替わりだそうで。
今回は諏訪部さん、スズ、鳥さん、(一部ひろっきん)。
放送の印象としては、映像付きラヂオって感じ。
しかも投げっぱなしのフリーダム状態のグダグダラヂオ(笑)
いやぁ、つくづく映像あって良かったね(^▽^)テレビだけど。
イヤイヤお三方のファンな私には十分楽しめましたけどね~。
でも今後の放送をスムーズにする為にも毎週諏訪部さんは置いといた方が良いっすよ(^v^)
ところでアクセス数がリア・ディゾン越えをしたらしいですけど!
声優界の黒船集団、らしいですけど?!
とりあえずリア・ディゾンとそのファンに謝って下さい(笑)
いや、ほんっとスイマセン。あんな放送がリア越えしちゃってサーセンwww
声ヲタ女子の底力を垣間見た番組でした。
来週は誰かな~?
2007.07
26
(Thu)

テラFes2007感想 

に行って来ましたよ。日曜日。
イベントレポ書こうかと思ったけど、テラサイトさんで結構詳しくレポかいてる方がいらっしゃるのでわざわざ私が書くまでもないっかなぁ~、なんて(←正直に面倒くさくなったと言え!)
いやぁ、それにしても楽しいイベントだったなぁ!私アニメ関係のイベントって始めて行ったんですけど(星奏学院祭は一応ゲームが原作だし、そっちのがメインだし)良いもんですね。大好きなアニメを大好きな声優さんが愛たっぷりに語ってくれるって嬉しいもんですね!
それに加えて寺フェスは本当笑いっぱなしだったし(^▽^笑)(顔が緩んでたともいう)
という訳で、簡易感想です!
続きを読む »
2007.04
06
(Fri)

きょう 

所用で証明写真を撮りに行ったら、機械の音声がさ あ や(大原さやか)だった!!
証明写真のアナウンスもしてる、ってのはラジオで聞いて知ってたけどまさか茨城の片隅でさあやの音声ガイダンスに廻りあえるとは思ってもいなかったよ!!!何かスッゴイ感動してしまった(笑)。心なしかいつもより良く撮れた様な気さえするよ。
ちなみにその証明写真の機械はPhot-meってやつです。
興味あったら探してみて下さい(^^)

ついでにも一つ情報。
CLAMPがパーソナリティをしてるWEBラジオ「小麦粉砦の四市民」に
潤々がゲストで来るよぉーーー\(*´∇`*)/
いつ放送とかはまだ発表されてないけど4月8日まで潤々への質問受け付けてるみたい。
多分すぐ放送!って事ではないだろうけど1ヶ月後くらいには放送するんじゃないかな?
わぁ~い、楽しみ~♪
2007.03
13
(Tue)

金色のコルダ~星奏学院祭~感想 

行って参りました!
コルダオンリーイベント☆
人生初のネオロマ
ゲームはやってないわ漫画は4巻くらいまでを立ち読みしただけだわアニメもようつべで途中まで見ただけという純然たるコルダファンに土下座したくなるような邪道外道っぷりな状態での参加でしたがとっても楽しかったです♪

順番が前後するかもですが、以下簡単に感想なんぞをしたためてみようと思います。
ちなみに私の視線は殆ど常に特定の声優さんに固定されていたので、彼の人に関する事ばかりが書いてあるかもしれませんがご了承下さい(笑)。
続きを読む »
2007.03
11
(Sun)

初ネオロマ!! 

コルダオンリーイベント。星奏学院祭に参加してまいりました☆取りあえず一言感想を申しますと楽しかった(^O^)♪実家のPCはいまいちご機嫌がよろしくないので詳しい感想は追い追い書きますです。 それからロビーのお花を見て思ったのは、柚木ファンの空気の読みっぷりはさすがだと思いました!
“イジメられ隊”とか“親衛隊v”とか本当空気読み過ぎ(笑)
2007.03
04
(Sun)

声優アワード 

発表されましたね声優アワード
結果は
主演男優賞:福山潤【ルルーシュ・ランペルージ役】
主演女優賞:朴璐美【大崎ナナ役】
サブキャラクター男優賞:石田彰【アスラン・ザラ役】
              宮田幸季【吉永和己役】
サブキャラクター女優賞:小清水亜美【カレン・シュタットフェルト役】
              後藤邑子【朝比奈みくる役】
新人男優賞:柿原徹也【豊実琴役】
        森田成一【黒崎一護役】
新人女優賞:鹿野優以【九頭竜もも子役】
        平野綾【涼宮ハルヒ役】
歌唱賞:水樹奈々
ベストパーソナリティ賞:浅野真澄


と、なりました。
政治の力が働いているだろうことは仕方ないでしょうけど、それよりもやっぱり作品の影響力に後押しされたかな?っていうのもあるんだろうなって思いました。作品として影響力が高いもの質の高いものに出演している、ということはとっても大きく働くんだなって思いますた。
特に主演のお二人はかなりマジに選んだ印象を受けます。
個人的にはやっぱり主演男優賞の潤々
しかもルルーシュ役での受賞!!これが何より嬉しい(^▽^喜)
好きな作品の好きなキャラクターが好きな声優さんの役者さんとしてのキャリアに大きな意味と影響を与える、ってのが何だか感慨深いというか嬉しいです。
個人的には杉田にも取ってほしかったな、って思いました。
近年の杉田は目に見えて成長がホント著しいと思いますから。

NHKではニュースもやったそうです。こっちでその動画がみられますよ♪

アニスパには各賞の声優さんのコメントと、潤々&朴さんがゲスト出演してました。
潤々曰く、朴さんと一緒に主演賞を受賞したのが凄く嬉しいそうです。
潤々がようやくアニメでレギュラーとか貰えるようになった頃からの付き合いで、潤々の色んな所を見て知ってもらえてる人だから余計にそう思うそうです。

来年も声優アワードがあるかどうかは分かりませんが(笑)、何はともあれ
おめでとうございました!
 | ホーム |  »
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
